890037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日台所生活

毎日台所生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

ランキング、参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016/01/30
XML
カテゴリ:お買い物

rblog-20160128213425-00.jpg

年明け早々に嬉しい発見!!

katakataの豆皿の新作!!!
オオカミとマンドリル。



クマとアホウドリは持っていてすごく活躍しているので、
新しい柄、すごく嬉しい♡
家族4人分揃いました。


オオカミは一番大きいです。
クマの一回りくらい。

rblog-20160128220518-00.jpg

マンドリルも申年の今年にピッタリ♡

他にもクジラもありましたが、またの機会に♪

rblog-20160129214318-00.jpg
(画像お借りしました)



こう言う和のテイストのお皿、大好き♡
このサイズの豆皿は活躍は勿論、お求めやすいお値段なのが嬉しいです。



そしてそして!!
さらに新作増えるみたい
♪───O(≧∇≦)O────♪

クマのサイズ違い!!
二まわりほど大きくなるみたいで楽しみだわー♪( ´▽`)


それまで、他のものはガマンガマン(笑)








寒い日が続いたこの数日。
かす汁を2回も作りました(笑)


rblog-20160130020711-00.jpg


お酒、飲めないけどかす汁は好き♡


かす汁は各家庭の味の違いがわりと出るような気がします。
結婚して自分で作るようになって、好きになった料理の一つです。
わが家のかす汁は白みそ、お醤油、牛乳が隠し味。

具は大阪で一般的な?
塩鮭、ちくわ、大根、人参、こんにゃくです。


rblog-20160130020711-01.jpg
なみなみと入れてます(笑)





rblog-20160130020711-02.jpg
夏に行ったカフェのこのスタイル。


ご飯、汁物だけ小さなトレーに乗せて、メインはトレー無しのそのままテーブル。
結構好きで家でもやっています♡

トレーは無印のを使っています♪





それでは♡















あ!出てる!














ポチっと応援して頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/01/30 02:20:19 AM



© Rakuten Group, Inc.