890141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日台所生活

毎日台所生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

ランキング、参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016/12/18
XML
カテゴリ:お買い物
冬です。
冬になると器が欲しくなります。
またまた器ブームがやってきました。



もうすぐクリスマス。

夫サンタに色々買ってもらいました。



クリスマスだもん。
自分で買うけどプレゼントだもん。




rblog-20161216213442-00.jpg

ラッピングしてもらいました。




かわいい紙ヒモのリボンはもちろん再利用します。




箱の中は、、、



rblog-20161216230806-00.jpg
九谷青窯の白磁鍔型皿





これは一目見た時から欲しい!と思っていました。



九谷青窯の器は何点かもっていますが、どれもカラフルな絵付け












どれもお気に入りですが、シンプルな器も大好き。




九谷青窯にこんな白磁もあるんですねー。
和にも洋にも合うし、
お料理やスイーツ、果物も!
何でも合う、すごく優秀なお皿です!



そんなお皿。
何に一番使いたかったって、これ。




rblog-20161218210703-00.jpg



子供達、特に弟の方が大好きなカステラ。
おやつによく登場します。


登場頻度が高いカステラを載せたかったんです。
カステラ、このお皿に合うー♪



一応、子供達のおやつは自分で作りたい気持ちはあるのですが、毎日とは到底無理。



カステラはスーパーで手軽に買えるようなものでも原材料が卵、砂糖、小麦粉。とシンプルなモノが多いので、手作りに近い。
それが子供達も大好きときたら、親としてもありがたいおやつの一つです。




子供達が好きなおやつ。
母が好きなお皿で。



これは皆んなが喜ぶ幸せタイムです♡




ちなみにわが家でよく出すシンプルおやつの甘い系はカステラですが、辛い系は大阪名物!?「満月ポン」です!



rblog-20161218213906-00.jpg

rblog-20161218213906-01.jpg


関西以外の皆様はご存知ですか?
素朴な美味しさに気づけば手が止まらなくなる笑
白いパッケージはセブンイレブンにありました。
関西以外のセブンイレブンにもあるのかしら?(*^^*)




それでは♪




























ポチっと応援して頂けると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/12/18 09:52:17 PM



© Rakuten Group, Inc.