と、言う訳でまたまたWC2008を使ってデッキを組んでみたぞー。命名、『弱者の痛み』
まーたネタなのかガチなのか微妙に判らないデッキの予感がしますねー
上級モンスター
なし
下級モンスター
岩石の巨兵×2
ジェリービーンズマン×3
音速ダック×3
ドラゴンゾンビ×2
マッド・ロブスター×3
鎧武者ゾンビ
魔法
大嵐
強者の苦痛×3
サイクロン
絶対魔法禁止区域
洗脳ーブレインコントロール
団結の力
貪欲な壷
凡骨の意地×2
魔導師の力
ライトニング・ボルテックス
罠
聖なるバリアーミラーフォース
正統なる血統
スキルドレイン
ジャスティブレイク
激流葬
グラビティ・バインドー重力の網
強制脱出装置
神の宣告×2
王宮のお触れ
……よりにもって全員通常モンスターのレベル3かよ
見ての通り、WC2008のCPUのプチリュウが使ってくるデッキを少し弄った程度だ。強者の苦痛にスキルドレインなんかやられると、今の効果モンスター主なデッキじゃ正直あんま太刀打ちできん
『魔法対策その他を宣告でカバーですか。まあ、確かに性能いいですけど』
まあ、ぶっちゃけ時間が立てば経つほど不利なデッキには違いないだろうな。やるなら速攻で、だ
実際問題、結構戦えますしね。マッチだと対策打たれちゃうと思いますけど、シングルだと結構いけると思う内容ですよ?
効果モンスターに上級、もしくは4☆モンスターがメインの時代だからな。間違ってるとはいえないぜ
ゲーム内でも実は結構対策しないと苦戦するデッキなので、少しだけ弄ってみました。
いや、馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないけど本当に対策練らないと死ねます。
特に強者の苦痛が洒落にならないくらいにウザイ!
二枚出てきたら、もう攻撃力では勝てないですね。スキルドレインも上手く発動すれば厄介な帝様やサイバー裏、ウリアやモグラなんかも無意味になりますし。何より、ガイアも攻撃力なくなっちゃいますし(汗