368238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紫色の月光

紫色の月光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紫苑 ゼロワン

紫苑 ゼロワン

フリーページ

最終兵器リーサルウェポン


第一話「目覚めしリーサルウェポン」


第二話「ジョーカー」


第三話「コーリング」


第四話「ベルセリオンのマジックショー?」


第五話「アイアムマシーン」


第六話「沈黙の襲撃者」


第七話「受け取ってしまった挑戦状 前編」


七話後編


第八話「未知との遭遇」 前編


八話後編


第九話「おいでませ、ジャパン」  前編


九話 後編


第十話「三人目の泥棒」


第十一話「待ってましたよヒーロー警部!」


第十二話「その名はポリスマン・グレート」


第十三話「レベルの違い」


第十四話「雪月花」


第十五話「最終兵器少女」


第十六話「敗北」


第十七話「大パニックな空の旅」  前編


後編


第十八話「ベルセリオンの戦い方」


第十九話「イシュの天才科学者」


第二十話「月の狂戦士」


第二十一話「『起きなさい!』」


第二十二話「これぞ恐怖の血まみれ殺法」


第二十三話「風に乗れ!」


第二十四話「俺達の真の武器!」


後編


第二十五話「グレイト!」


第二十六話「ああ、愛しの怪盗様  前編」


後編


第二十七話「暗殺者」


第二十八話「プロジェクトの恐怖」


第二十九話「最悪のワルツ」


第三十話「サンダー・ボーイ」


第三十一話「デスマスクが割れた日」


第三十二話「ライジング・ブラザーズ」前編


後編


三十三話「人類最後の日」


第三十四話「デルタフォース」


第三十五話「ツイン・ウェポン」


三十六話「僕等のデンジャラス・ウォーズ」


後編


第三十七話「団長、再び!」


第三十八話「愛に年の差なんて~」


第三十九話「あいあむ、ストロンガー」


第四十話「別れの時」


後編


第四十一話「邪神ドレッドの子供たち」


第四十二話「僕等のヒーロー、ポリスマン」


第四十三話「駆け上がれ」


第四十四話「マーティオ」


第四十五話「降臨、バルギルド!」


第四十六話「昔話」


第四十七話「友達ができました」


最終話「追いかけっこ」


エピローグ


ZERO


スーパーロボット大戦OG・X


メインキャラ紹介


第一話「インビシブル・モンスター」


第二話「激戦の予感」


第三話「最強の欠陥品のダーインスレイヴ」


第四話「愉快な家族」


第五話「友情のダブルノックダウン」


第六話「ダークネス・アイ」


第七話「マリオネット」


第八話「ハゲタカ」


第九話「凶悪な殺人鬼」


第十話「生きる理由」


第十一話「クリスタル・ナイト」


第十二話「最強のジーン」


最終話「宝物」


エピローグ


特別企画物


恐怖の最強コンビ  前編


恐怖の最強コンビ 中編


恐怖の最強コンビ  後編


「裏人格からのリベンジ戦」  前編


後編


妖刀


「リーサルウェポン外伝1」 前編


後編


死神第十六小隊  ?話


『俺様と宇宙警備隊隊長』


後編


勢いだけのおまけ


小説一覧


最終兵器リーサルウェポン


スーパーロボット大戦OG・X


その他外伝物及びパロディ小説


~キメラ~


HPキャラ紹介



SS置き場


ヴァリス小説 ~キメラ~


第一話「臨時社長と記憶喪失のHUM」


第二話「美少女男」


第三話「怪盗イオ」


第四話「宿敵、再び」


第五話「働こう」


第六話「因縁のクリスタル・ナイト」


第七話「プロジェクト・ジーン」


第八話「『許さない』」


第九話「ゲーム」


第十話「人間失格」


第十一話「愚か者」


第十二話「ムーンバーサーカー」


第十三話「キメラ」


第十四話「ジョーカー」


第十五話「オレンジの恨み」


最終話「ウィルス」


エピローグ


初めに


SS外伝「とっとこアシュロント」


スーパーロボット大戦Final・X


第一話「次元の狭間でこんにちわ」


第二話「逆転、また逆転」


第三話「ANOTHER TIMEDIVER」  前編


後編


ジーン・メモリーズ


第一話


第二話


第三話 ~VSアシュロント


第三話 ~VSメラニー


第三話 ~VSメラニー 後編


2009.10.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「くっそ!」

 面倒くさい相手だ。
 光の矢に追いかけられつつも、カイトはそう思う。

(アシュロントが薔薇を媒体にして攻撃してくるタイプなら、奴は最初に出現させた光の玉を媒体にして攻撃してくるタイプか)

 光の玉は形状の変化も可能。
 そうなると、見ただけでは光の玉からどういった攻撃に派生してくるのか判別しづらい。

(アシュロントは薔薇の色である程度見分けることが出来た。だが、トンガリクラゲはちとややこしいな)

 何分、見せてもらえたのが弓矢だけと言うのもある。
 それに重要なのはこの光の玉の攻撃メカニズムではなく、『処理方法』だ。

(避けても追尾してくる。それなら受け止めるしかないが――――)

 弓矢を受け止める行動自体は問題ない。幸いにも動体視力には自信があるし、左腕の使えない分は両足で何とかしてみせる。
 
 問題は受け止めたとしてその後どうなるか、だ。
 電流が流れてくるのか、それとも爆発するのか。
 もしかしたら何も起こらないかも知れないし、カイトの予想だにしない効果が現れるのかもしれない。

 もしそうなら、一番手っ取り早い状況打破の手段としては、

(……本人に聞いた方が手っ取り早いか)

 そこまで考えたら、行動は早かった。
 即座に右向け右。
 追いかけてくる光の弓矢との距離をやや視線で確認しつつ、

「ん」

 メラニー目掛けて、全力でダッシュ。
 一歩足を踏み出すことで数十メートルも開いた距離が一気に縮まり、更にもう一歩踏み出すことで距離は半分にまで持ち込まれる。

「え――――」

 まるでロケットのような突撃に目を見開いたのは、相対していたメラニーだった。
 観客席からこの新人が凄まじいダッシュ力を見せ付けてアシュロントを捻じ伏せたのを見ていた為に判る。
 そしてこの殺気の篭った目。

(捕まえに来た!?)

 光の弓矢が追いかけるも、最初のダッシュで一気に距離が離れてしまっている。
 このままでは矢が届く前に捕まり、そのまま捻じ伏せられるのがオチだろう。

(アシュロント戦を見る限り、流石に身体能力では勝てない! あのダッシュをかく乱させる為に『矢』を出したのに……)

 実を言うと、メラニーの攻撃方法は大凡カイトの予想と一致していた。
 光の玉を生成し、それを様々な形に変形させることで戦っていく。
 当然ながら強力な一撃もあると言えばあるが、

(あの人の脚力は私の『一撃』ですら避ける! 仕掛けるのは動きを封じてから)

 その為の隙を作り出す為にも、力で捻じ伏せられる訳には行かない。
 故に、彼女は新たな玉を生成し始める。

「!」

 それを肉眼で確認しつつも、カイトは接近を止めようとはしない。
 すぐ後ろに弓矢が迫ってきていたからだ。

(今度の玉は何だ!?)

 答えはすぐに返ってきた。
 ソレはメラニーの手に収まるように収まる部位が存在し、同時にカイトと距離が多少離れていても問題なく攻撃できる武器。

「鉄砲!」

「穴空きなさい!」

 生成された玉から作り出した物は黄金の拳銃だった。
 それを握り締めた後、メラニーはすぐさま銃口をカイトに向け、

「!?」

 発砲。
 その銃口より出現したのは、

(金ぴかの……パチンコ玉、か?)

 人間離れした動体視力が捉えた弾丸は、紛れも無く金ぴかだった。
 だが、その形状は銃弾と言うよりもパチンコ玉。
 何の凹凸も無い球体であった。
 出来る事なら売り払いたいところだが、危険物の可能性は後ろの矢と同様だからだ。

 それ故にカイトはこの金の玉の危険性をこの場で確認してみる事にした。
 その方法は簡単だ。

(避けて、後ろの矢と接触させる!)

 直後、ゴォッ、という凄まじい音がコロシアム全体に鳴り響いた。
 その音の発生源はカイトだ。
 彼はその場で残像が残るほどの素早い動きで砂煙を巻き起こし、目くらましを用意した。

「!」

 その意味を真っ先に理解するのは審判を務めているカインだった。
 彼はカイトとメラニーを真横から見る位置にいた為、対峙しているメラニーよりも状況を把握することが出来たのだ。

(そんな……事が!?)

 だが、彼から見てそれは予想を大きく上回る光景だった。
 カイトが砂煙を巻き起こしたのは、その場で大きく身体をひねって、そのまま回転を行ったからだ。
 会場全体に響く程の大きな動きだった。それ故に、巻き起こる砂煙も比例して大きくなる。
 しかしその行動の目的は単に身体をひねることには無く、

(その場で回転を起こすことで風力を作り、矢の軌道と弾丸の軌道をぶつけるつもりですか!?)

 全く予想だにしない行動。
 しかし、そうすることでメリットは生まれる。

(後ろから来る矢と前から来る弾丸を同時に回避することが出来、尚且つ『玉』の性質を知ることが出来る)

 同時に、メラニーに危機が訪れつつある事をカインは予感する。
 何故ならば、

(メラニーの身体は少女のソレとなんら変わりがない。成人男性のアシュロントすら殆ど一撃でノックアウトされてしまっている以上、メラニーは更にダメージが大きいはず!)






 
 目視した弾丸と矢の衝突。
 その瞬間、何が起こるのかをカイトの目は冷静に観察していた。

(成る程、何も起きない)

 それを理解することが出来ただけで十分だった。
 矢も弾丸も、玉と言う名の金属で出来た普通の武器であるという証明になったのである。

(一発一発にアシュロントの薔薇みたいな厄介な物は含まれている様子は無い。それなら、)

 一気に距離を詰めて、切り裂く。
 左腕が無くても右腕だけあれば十分可能な行為だ。

 故に、彼は矢が全てメラニーの方に戻ったのを確認してから、

「!」

 一気に突撃。
 注意するべきなのは玉で作り出す何か。
 だが自慢の足がある以上、何が来ようが避ける自信がある。

(懐に飛び込めればこっちのもんだ!)

 その理論はメラニーにも判っていた。
 それ故に、勝負を仕掛けなければならなかった。

(殆ど、圧倒されている……)

 メラニーはそう思った。
 否、思わざるを得なかった。

(左腕が使えないからと言って舐めてかかるつもりは無かった。でも、)

 それでも、目の前にいる男の戦闘能力は予想よりも高かった。
 矢で追い詰め、じわじわと弱らせていこうと考えるも彼は真っ向からこちらに突き進んでくる。
 能力の高さと言うよりも、彼の体験したであろう経験の違いを思い知らされた。

(戦い慣れている……! 過去に私達のような能力者と何度も戦ったことがある!)

 しかし、それを思い知らされたからと言って『はい、そうですか』と負ける訳には行かない。
 シルバークラス最強の一角、レオパルド部隊の代表として自ら前に出た以上、グループの名に泥を塗ることだけは避けなければならないからだ。

(仕方が無いですね)

 肩を落とす。
 それは諦めではなく、反撃のための『開き直り』。

「本気で行きますよ!」

 その一言で十分だった。
 メラニーは弾丸のように突き進んでくるカイトを睨むと同時、

「!」

 その場で大きく宙に浮く。
 元々ふわふわと浮いてはいたが、今度は明らかに『空を飛んでいる』と言ってもいいほどの高さまで浮いている。
 これでは地上から攻撃を仕掛けたとしても、当たらない。

「どーした突然。今更やる気になったのか?」

 カイトがこちらを見上げつつも言う。

「いえ、元からやる気でしたが……貴方をやや見くびっていたようです。私の『本来のスタイル』で思う存分にやらせてもらおうかと」

 本来のスタイルで戦えば幾ら素早かろうが関係ない。
 この移動範囲が限られたコロシアムと言う会場範囲内であれば特に、だ。
 
(私の本来の戦闘スタイルは玉を設置し、他の玉とエネルギーをリンクさせることによって強大な爆発を生み出すこと!)

 簡単に纏めると、複数の玉で範囲を囲むことによってその『範囲』を爆発させることが出来る。
 要するに、広域攻撃だ。

(既に矢を作った際に、設置している)

 玉を設置した場所は、このコロシアム会場の選手の移動範囲全域。
 即ち、カイトがどこに逃げても爆発からは逃れられない。

(審判でカインも居るけど……彼には『マント』がある以上、心配は無いです。殺してはだめと言うルールですが、)

 『戦いに出た理由』を考えると、それでいいのかもしれない。
 身体能力の差で大きく彼に劣っているメラニーが彼に戦いを仕掛けたのには理由があった。

(彼を追い詰める……! 肉体的にも、精神的にも……)









 それは、カイトの実戦テストが始まる数時間前の事だった。
 いきなりシルバークラスから代表を選出するという今回の新入り。
 自分達レオパルド部隊はもし出番が来た場合、誰を選出するかと言う話で持ちきりだった。

 最初に立候補したのは、ケースXが発動された時に退けられたゲイザーだそうだが却下され、同じグループに所属するアシュロントが選ばれている。
 アシュロント・ネリアスの能力は知っていた。
 故に、彼を簡単に突破することは出来ないと考えていたし、最悪の場合何も出来ずに新入りはボロボロになってしまうのではないかと考えていた。

(ま。私には関係の無いことですけど)

 軽く朝食を済ませつつ、二人の姉と妹分たちに挨拶を交わした後もメラニーはカイトに興味を持たなかった。
 元々レオパルド部隊は女性で構成されているグループと言うのもあり、新入りが男性である以上このグループに配属されることは先ず無いであろうと考えていたからだ。
 他のグループに配属されるのであれば、特に知る必要は無い。
 あくまでそう考えていた。

「あ」

 そんな時だった。
 廊下で偶然すれ違った組織の幹部の一人――――ペルセウスを引き連れたゴスロリ少女、キルアが『丁度いい』と言った感じの顔で声をかけてきた。

「シルバークラスの三人、エリシャル三姉妹の末っ子か……丁度いい、私の頼みを聞いてくれないか?」

「は、はっ!」

 あまりにも突然の事だったので、思わず敬礼していた。
 歳は大体自分と同じかそれ以下と言った所なのに、逆らうことは出来ない。
 絶対的な力の差を知っているからだ。
 それは今も尚、キルアから発せられるプレッシャーとしてメラニーに圧し掛かっている。

「今度の新人の事については知っているだろう?」

「え、ええ。代表はシルバーランクから選出されるそうですが」

 確か、既にゲイザーを退けている為にブロンズでは釣り合いが取れないという理由でシルバーから選出されるという経緯だったか。
 
「そうだ。そこで……お前にその新入り君を追い詰めてもらいたい」

「え?」

 言われた意味が良くわからなかった。
 追い詰めるという事は即ち実戦テストに出場し、勝てと言うことだろうか。

「ただ追い詰めるだけでは奴は『切り札』を使おうとはしないはずだ。それでは意味が無い」

「はぁ……?」

 切り札とは何のことだろう。
 少なくともこの時のメラニーには今度の新入り君には自分と同じようなちょっとした能力、もしくは何か凄い武器を隠してるのではないかとしか考えていなかった。

「もし、新入り君にその『切り札』を使わせたなら……お前の願いを叶えるよう、頼み込んでやってもいい」

 元から上司に言われたことだっただけに、やるつもりではあった。
 しかしこの一言が加わったら『やる気』が違う。

「メラニー……お前の願いは確か、親代わりになってくれたタイラントの願いを叶えること、だったな」

「は、はい……」

 組織の構成員となって早5年。
 5年間頑張って稼いだ持ちポイントを数えても、目に映らないほどに遠くかけ離れている『願い』到達ポイント。
 それに一気に近づくチャンスを貰えた。

「御姉様もさぞ期待してるだろうな……私も期待させてもらうが、な」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.28 16:19:46
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

難易度爆上がりしち… New! ★倉麻るみ子★さん

流星前線停滞中 天かける流星さん
T.C.UNIONRIVER … スタンフォード2010さん
小説工房夢見屋【仮… 戒偽 未来さん
翔太FACTORY+… 翔兄さん
名も無きただの通過… 狼屋 店主さん
騒動旅館 小浜屋 リョウ健○さん
【リヴァレス・ジェ… ロディス-ジェードさん
PHANTOM HEAVEN(株… 帝月00さん
LunaLowe-ルーナレ… 可奈丸さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
影丸8413@ お久しぶりで御座います 本当に波瀾万丈ですね… こちらの方は蔵の…

© Rakuten Group, Inc.
X