360817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紫色の月光

紫色の月光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紫苑 ゼロワン

紫苑 ゼロワン

フリーページ

最終兵器リーサルウェポン


第一話「目覚めしリーサルウェポン」


第二話「ジョーカー」


第三話「コーリング」


第四話「ベルセリオンのマジックショー?」


第五話「アイアムマシーン」


第六話「沈黙の襲撃者」


第七話「受け取ってしまった挑戦状 前編」


七話後編


第八話「未知との遭遇」 前編


八話後編


第九話「おいでませ、ジャパン」  前編


九話 後編


第十話「三人目の泥棒」


第十一話「待ってましたよヒーロー警部!」


第十二話「その名はポリスマン・グレート」


第十三話「レベルの違い」


第十四話「雪月花」


第十五話「最終兵器少女」


第十六話「敗北」


第十七話「大パニックな空の旅」  前編


後編


第十八話「ベルセリオンの戦い方」


第十九話「イシュの天才科学者」


第二十話「月の狂戦士」


第二十一話「『起きなさい!』」


第二十二話「これぞ恐怖の血まみれ殺法」


第二十三話「風に乗れ!」


第二十四話「俺達の真の武器!」


後編


第二十五話「グレイト!」


第二十六話「ああ、愛しの怪盗様  前編」


後編


第二十七話「暗殺者」


第二十八話「プロジェクトの恐怖」


第二十九話「最悪のワルツ」


第三十話「サンダー・ボーイ」


第三十一話「デスマスクが割れた日」


第三十二話「ライジング・ブラザーズ」前編


後編


三十三話「人類最後の日」


第三十四話「デルタフォース」


第三十五話「ツイン・ウェポン」


三十六話「僕等のデンジャラス・ウォーズ」


後編


第三十七話「団長、再び!」


第三十八話「愛に年の差なんて~」


第三十九話「あいあむ、ストロンガー」


第四十話「別れの時」


後編


第四十一話「邪神ドレッドの子供たち」


第四十二話「僕等のヒーロー、ポリスマン」


第四十三話「駆け上がれ」


第四十四話「マーティオ」


第四十五話「降臨、バルギルド!」


第四十六話「昔話」


第四十七話「友達ができました」


最終話「追いかけっこ」


エピローグ


ZERO


スーパーロボット大戦OG・X


メインキャラ紹介


第一話「インビシブル・モンスター」


第二話「激戦の予感」


第三話「最強の欠陥品のダーインスレイヴ」


第四話「愉快な家族」


第五話「友情のダブルノックダウン」


第六話「ダークネス・アイ」


第七話「マリオネット」


第八話「ハゲタカ」


第九話「凶悪な殺人鬼」


第十話「生きる理由」


第十一話「クリスタル・ナイト」


第十二話「最強のジーン」


最終話「宝物」


エピローグ


特別企画物


恐怖の最強コンビ  前編


恐怖の最強コンビ 中編


恐怖の最強コンビ  後編


「裏人格からのリベンジ戦」  前編


後編


妖刀


「リーサルウェポン外伝1」 前編


後編


死神第十六小隊  ?話


『俺様と宇宙警備隊隊長』


後編


勢いだけのおまけ


小説一覧


最終兵器リーサルウェポン


スーパーロボット大戦OG・X


その他外伝物及びパロディ小説


~キメラ~


HPキャラ紹介



SS置き場


ヴァリス小説 ~キメラ~


第一話「臨時社長と記憶喪失のHUM」


第二話「美少女男」


第三話「怪盗イオ」


第四話「宿敵、再び」


第五話「働こう」


第六話「因縁のクリスタル・ナイト」


第七話「プロジェクト・ジーン」


第八話「『許さない』」


第九話「ゲーム」


第十話「人間失格」


第十一話「愚か者」


第十二話「ムーンバーサーカー」


第十三話「キメラ」


第十四話「ジョーカー」


第十五話「オレンジの恨み」


最終話「ウィルス」


エピローグ


初めに


SS外伝「とっとこアシュロント」


スーパーロボット大戦Final・X


第一話「次元の狭間でこんにちわ」


第二話「逆転、また逆転」


第三話「ANOTHER TIMEDIVER」  前編


後編


ジーン・メモリーズ


第一話


第二話


第三話 ~VSアシュロント


第三話 ~VSメラニー


第三話 ~VSメラニー 後編


2010.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カイト(無関心はい、そんな訳で連休明けの緊急会議始めまーす
エリック(汗)おいおい、会議っつっても前回の流れで『どうやったら人が集まるか』っての話すんだろ? つかなんでお前が司会やってんの
カイト(無視)えー、そんな訳で議題は『人が定期的に足を運んでくれる場所』です。前回のお話で連休なのに我々は特にやることも何も無いため、仕方が無いからウチに定期的に足を運んでくれる為にはどうすればええん? というお題が見えてきました
隠密(汗)多分、純粋に『宴会やりますよー』みたいなお触れ出してないからじゃないですかね?
カイト(無関心しかし普通に考えてみてもらいたい。今や社会人、果てには就職活動も見えて忙しい時期にあるこの業界で最近更新率の低いウチを見てくれるところが果たしてあるだろうか
アクエリアスそんな事言ったら何も始まらないじゃないですか
カイト(怒そのとおり。しかし今までの行動を振り返って考えても見てもらいたい




カイト(無関心取りあえず、過去の来客時の出来事を振り返ってみようか。
guhuおお、また偉く懐かしいの出したッスね!
エリック(微笑)そーそー。俺が初登場したときの奴だな! 2006年の日記引っ張り出してくるたぁ思わなかったが
カイト(無関心えー、話を戻しますとこの時来たユウヤ氏は俗に言う道場破りのような感じでウチに勝負を申し込みに来ました。最終的にどうなったのかと言うと、雪かきが始まり、一人だけの雪上フルマラソン(巨大ロボ等の妨害あり)が行われました
カノン(汗『ある意味リンチですねソレ』(当事居なかった奴)
カイト(無関心更に言うと、年末には殺人OKのタッグバトルを他所と絡みつつやることになりました
レーガ・シャドウあー、あったな。つか、あれ以来全く事情が進んでないんだがどうなってんだ?
カイト(怒ここで重要なのはそんな事じゃなくて、果たして来客が来るたびに生命の危機起きてるような所に人来るんってことよ
マイタケ何か上手い具合に話しそらそうとしてる気がするけど、確かにそいつぁ言えてますぜ旦那
シャルティオよっぽどの戦闘マニアとかじゃない限り近づきませんよねー……少なくとも一般人系統には辛い場所の気がします
狂夜(眼鏡・汗)でもさぁ、昔からウチは何か暗い場所的なイメージあるし、ある意味イメージを裏付けるものになってんじゃない?
カイト(怒果たしてそーだろうか
エリック(驚)お、どしたよタカ。何か思うことでもあんのか!?
カイト(怒確かに過去に来た来客者の中には生命の危険に晒される者が数多く居たのは事実。寧ろカノンや警察が居る時点で最早ウチはダイナマイトを抱えてるようなもんだと思っていいだろう
カノン(汗『兄さん、それ弟に言う台詞じゃないですよね?』
カイト(無関心しかし来客を喜ばせようと我々なりに必死にやってきたのもまた事実。例として灰ロワで株を上げている如月 和輝が来た時の対応を考えてみよう




カイト(無関心先に断っておくが、アグニ氏には全くこういうこと話していないので後で文句でたら修正か記事消すんでそこんとこ宜しく
トリガー(汗)いいのかそんなんで……
カイト(無関心さて、当事如月 和輝というキャラは一種の『修行キャラ』と言う位置づけがつけられていた(無意識の内に)。大抵他所にお邪魔したときも彼がやることと言えば強くなる為にアドバイス貰ったり武器の素材作ってもらったりとかそんなんだ
カイト(黙しかし提携を考えると、確かにそれをやるだけで武者修行的な雰囲気は出るが一つ問題が出てくる
グランシェ? 何だそれは
カイト(ジト目簡単なことだ。修行を終えた際、わざわざ同じところに来て同じことをする意味は無くなる
狂夜(眼鏡)成る程。それを解決する場合、別の修行方法にしたり純粋に会話させるだけだったりするわけだね
カイト(無関心しかし、そこら辺は『如月 和輝』という固体を客観的に見る必要が出てくる。他のキャラでも同じ事言えるが、適当なこと話しただけで+イメージつくのかっつーと違う。その人がまた来たいなぁ、と思う為に必要な事は明確な+イメージが大事になってくるのだ
エリック……で、話が振り出しに戻るわけか
隠密(思考)んー、でもそこまで来たらそんなに難しい話ではないと思いますけど
レーガ・シャドウ……そうか? あんまそんな気はしないんだが
隠密(やる気)大丈夫です! 古来から他人に+イメージを与える方法があります。それはズバリ――――
隠密(やる気2)困っている人を助けることです!





余談ですが、この記事書いてる途中で企業から不採用のメールが来たり先生から『お前はそういう職務に向いてる顔してない』とか言われたの思い出して思い切って新しいところ今からでも探してみようかと思い始めましたが、顔は酷いと思うのよ顔は。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.07 16:16:00
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

同級生君のオリキャ… ★倉麻るみ子★さん

流星前線停滞中 天かける流星さん
T.C.UNIONRIVER … スタンフォード2010さん
小説工房夢見屋【仮… 戒偽 未来さん
翔太FACTORY+… 翔兄さん
名も無きただの通過… 狼屋 店主さん
騒動旅館 小浜屋 リョウ健○さん
【リヴァレス・ジェ… ロディス-ジェードさん
PHANTOM HEAVEN(株… 帝月00さん
LunaLowe-ルーナレ… 可奈丸さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
影丸8413@ お久しぶりで御座います 本当に波瀾万丈ですね… こちらの方は蔵の…

© Rakuten Group, Inc.