印象的なことば・役立つ情報の分かち合い

2007/06/28(木)23:00

顧客の心をつかむレター

仕事・広告/PR(1)

マーケティングに興味を持っている人なら誰もが知っている神田昌典氏の本は、いろいろな意味で、とても役立つ内容を発信されており、かなり勉強させてもらっています。 今でも、自分にとって印象的・役立ちそうな内容は、「リピート・メーラー」を利用して、繰り返し確認しています。 (「リピート・メーラー」って何という方、詳しくは「リピート・メーラー」をクリック) そんな神田昌典氏は、ご自身のウェブサイトでも無料レポートをいくつか提供されています。 その無料レポートの内容も、これまた、役立つものばかり。こちらの内容も、「リピート・メーラー」を利用して、繰り返し確認しています。 今回はそのうちのひとつをご紹介しますね。 神田昌典氏は無料レポート「即日、現金を生む一通の手紙(3)」『トップ1%のための実践ファックスレター』No33の中で「顧客の心をつかむレター」について、いくつかのステップに分けて、簡潔に分かりやすく解説されています。 特に注目した点は、(ステップ4)のお客の疑問点・不安点を先取り(お客は自分の考えがそのまま文章になっていると「そうだよなぁ」と共感し、その広告を信用するようになる)という箇所と、(ステップ5)購入の正当化(買わないと躊躇するのがバカと思うような表現で、販売条件を提示)という箇所の関連性。 自分が困っていることや疑問点、不安点がずばり書かれていたら注目しますよね。そして、次にその困っていること、疑問点、不安点が解消されるようなオファーがあったら・・・ますます、惹きつけられますよね。 自分も、セールスレターなどを書くときは、そんなことを意識しながら書くように心がけるようになりました。 あなたも、セールスレターやアフィリエイトへ誘導する文章を書くときには、意識してみてくださいね。 今でも無料レポートは神田昌典氏のサイトに掲載されていますので読んでみてはいかがでしょうか? ↓↓↓ http://www.kandamasanori.com/s-nouhau.html

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