038790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

    1/4のOne Love

1/4のOne Love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

francoiseMA

francoiseMA

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年10月29日
XML
この2週間(今週明ければ3週間目突入!!)、ずっと聞き続けてる曲。
vanessa Carlton の A Thousand Miles(だったはず!!)
大分前に従兄弟のアキがCDにやいてくれた1曲。
歌詞の内容は失恋ソング(やと思う・・・)やねんけど、切なくて切なくて・・・

夜聴いたら・・・
死にそうになる(笑)
サビが良いのはもちろんやし、Bメロも良い!!
Aメロは描写的やねん。Bメロから気持ちが入ってくる感じで。

ってことでサビを。


If I could fall into the sky
Do you think time would pass me by
Cause you know I'd walk a thousand miles
If I could just see you...tonight


   もし、空を落ちれるんやったら
   時間は私を過ぎてけへんかな?
   今夜、あなたに会えるんやったら 
   どんな距離でもどれだけ離れてても
   歩いてあなたに会いに行くって知ってるやろ?


訳したらこんな感じです。
今、ちょっとウチのこと賢いと思った??(笑)
え?中学英語やん!?って??
それは言うたらアカン!!(笑)

ちなみに、今回は関西弁バージョンの訳です(笑)
関西弁じゃないと、この切ない感じは出されへんと思ったから・・・(苦笑)

ぶっちゃけ、標準語で訳そうと頑張ってんけど、普段から英語の訳を関西弁でしてるウチにとっては・・・無理でした(汗)
ウチの英語の教科書に出てくる
トムも、キャサリンも、スティーブも、レベッカも・・・
皆、関西弁です。(笑)

いや、途中までは上手に出来てんで?


話は戻って・・・
どうですか!?
良いッ所!?(笑)
特に、
Cuase you know I'd walk a thousand miles
If I could just see you...tonight
ってとこが好きっ!!
で、また間奏の部分の歌詞が良いねん!!!


And I, I don't want to let you know
I, I brown in your memory
I, I don't want to let this go
I, I don't...


   まだ好きなこと知られたくないねんけど、
    忘れられへんねん
    このまま諦められへんねん
    私・・・

ここはこんな感じかな?
ただ・・・歌詞カードがないから、英語があってるかどうかは分かりません!!(笑)
ウチの耳で聞いたらこんな歌詞になりました(笑)
間違ってても笑って許して(笑)

あぁ・・・切ないなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月29日 23時59分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[(。・ω-)Francoise(-ω・。)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちょこ33号*甘い人@ おやすみぃー チョコも昨日は肉を食べ過ぎて苦しくて 10時…
 francoiseMA@ Mr.のびたさん すいません。 無事に大学に進学しました…
 Mr.のびた君@ こんにちはー 進路自分もかなりなやんだ経験があります…
 ちょこ33号*甘い人@ おやすみぃー★ 泥沼化って、少しってぃぅか結構心配だけ…
 francoiseMA@ to.チョコ 来て!!! ・・・・・・あぁーバイトかぁ・・・…

© Rakuten Group, Inc.
X