038792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

    1/4のOne Love

1/4のOne Love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

francoiseMA

francoiseMA

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年11月12日
XML
この1週間。
ウチにとっては、ホンマにしんどかった。
初めての大学受験。
高校受験もナメきってて、
私立の時は制服で高校選んだりして、余裕で入れる学校やったせいか、全く勉強しやんかったし、
公立は公立で、先生に進められて入った学校やからテスト5日前からしか勉強してないし。

受験らしい受験って初めてで。
しかも、高校受験とはレベルって言うか、規模が違いすぎるし。

毎日勉強しても不安で。
途中で嫌になって、全くしやんかった時期もあったし。
この1週間は、マジでしんどかった。
どこに行っても、ずっと英語ばっかりやってた。

普段はめっちゃ好きな英語やのに。
見たくない!!ってぐらい嫌いになりそうにもなった。

でも、そんなウチを支えてくれたのは・・・友達。
彼氏、親、先生・・・色んな人に支えてもらったけど、
1番支えになったのは、ウチの中では友達がダントツで。

ホンマに友達っていいなぁ・・・
なんて、受験が一段落ついた今、実感。
今回受けた大学、すべってるかもしらん。
そんな不安もある。
でも、友達おったら、一般入試まで頑張れると思う。

そんな気分。


確かに、中学の時は楽しかった。
みんな良い子で、転校してきたばっかりのウチに気ぃ使ってくれたりして。
今でも仲良いし。
小学校からの親友や、幼馴染にも同じコト言える。
小学校からの親友とか、幼馴染とか、どんだけ距離が離れてても仲良しやし、
これからもどんだけ距離が離れても仲良しでおれる自信もある。

高校に入って、仲良くなった子もホンマに真っ直ぐで素直で。
ウチにはもったいないぐらいの友達で。

別に今までの友達が悪かったわけじゃない。
今までの友達は、全てウチにとっては最高やった。

でも、高3の友達って何か違うねん。
正直、最初は・・・あんまり好きじゃなかった友達も確かにおる。
でも、今ではその子の大学合格を心の中から祈ってる自分がおる。
出来るだけ支えてあげようとしてるウチがおる。
これは、その子だけじゃなくて、リークちゃん、オカちゃんを始め、
いつもつるんでるメンバー皆に言えること。
このメンバーとは一生アホなことして、騒いでいくんやろぉなぁ。って思う。

親友とか幼馴染とか。
そんな雰囲気じゃなくて。
でも、中学の友達とも違う感じで。
色んな友達に支えてもらってるけど、
今、つるんでる5人には・・・
何か・・・言葉では言い表せないような。
そんな感じ。
多分。
多分なぁ、
実際経験してないから、こんなこと言うて良いのか分からへんけど。
日本が世界相手に戦争をしてた頃。
毎日、恐怖を共にして。
助け合って。支え合って。
喜び合って。
戦友ってこんな感じやと思う。
今やったら、何か分かるもん。(笑)
お爺ちゃんが言うてた、
「幼馴染、友達、親友・・・色んな種類の友達がおるけど、
 戦友だけは友達の枠ではくくれない。」

何か、分かる。うん(笑)
ウチにとって、今の身近な5人の友達は、まさしくそんな感じ。
大袈裟って言う人もおるかしらんけど。
ウチにとってはそんな感じ。

好きだから一緒におる。とか、
おりたいから一緒におるとか、
楽しいとか一緒におるとか。
そんな感情じゃなくて。

腐れ縁とかじゃなくて。
集合を呼びかけたり、呼ばれたりじゃなくて。
何か・・・こう・・・自然になる感じ。

まだウチの友達には終わってない子もおる。
ってか、ウチ以外まだまだこれから。

今のうちに出来ることは、ウチがこの1週間やってもらったこと。
これを全力で友達に返すのみ。
それしかないし、それしか出来ない。
ウチの力なんて、ちっぽけかも知らんけど、
その子のにとって0.1パーセントでも良いから力になってあげたい。
いや、なってみせるわ。

って、コトで今、ウチは時間を見つけて皆に「お守り」を作ってます。
皆の顔のマスコット(笑)
中には
「絶対合格しますように。ってか、絶対合格するよ!!
 皆で大学生になろっ!!最後まで頑張れ!!」
って書いて入ってます(笑)
まぁ、周り縫い付けてるから中身は読まれへんけど(笑)
取敢えず、気持ちだけでも。
一針一縫いしっかりと。
まさしく「一縫入魂」で(笑)
残り4個(自分のもテストで作っちゃったから・・・笑)頑張ります!!

ちなみにコレはウチの分(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月13日 00時39分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[(。・ω-)考え事(-ω・。)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちょこ33号*甘い人@ おやすみぃー チョコも昨日は肉を食べ過ぎて苦しくて 10時…
 francoiseMA@ Mr.のびたさん すいません。 無事に大学に進学しました…
 Mr.のびた君@ こんにちはー 進路自分もかなりなやんだ経験があります…
 ちょこ33号*甘い人@ おやすみぃー★ 泥沼化って、少しってぃぅか結構心配だけ…
 francoiseMA@ to.チョコ 来て!!! ・・・・・・あぁーバイトかぁ・・・…

© Rakuten Group, Inc.
X