381374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

毎日ルクルーゼ♪

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Rakuten Ranking

Favorite Blog

ふわふわぁっと生き… にっこりちゃん( ^ ^ *)さん
@るくLOVE るくPOMさん
手づくりパンと楽し… mimi-hanamaruさん
*ひなたぼっこ* *hina*さん
milky-pinky's kitch… milky-pinkyさん

Rakuten Card

October 24, 2007
XML

続けて本日2回目の日記。ケーキがうまくできて嬉しいんだもん♪

クオカから荷物も届いてたので、作りたくてウズウズ。

だけど何作って良いか選べず、昨日やっと作ることができました。

絶対失敗したくなかったので・・・

丸い型で作りました。

レシピは、ル・クルーゼでつくるおいしいスイーツのりんごのケーキ



ちっちゃなチーズケーキのレシピブックにあるリンゴの入ったパウンドケーキのレシピを

ミックスさせた感じにしました。

出来上がり (^-^*)♪
紅茶が香るクリームチーズ入りリンゴケーキ

焼けたときは、ふわふわ・・・

だけど、クリームチーズの味より紅茶の香りの方がまさってしまってて・・・

もちろん美味しいんだけどね~

一晩冷やして・・・
しっとり美味しいリンゴケーキ

しっとりしたら、ちょっとクリームチーズの味がまったりとしました。

あ~、美味しい。

だけど、ときどき大きい紅茶の葉があって、当たるんだよね~。

どうやったら細かくできるのかな~?



この間型を厨房機器の総合市場「厨房の家」で注文したので、

届くのが楽しみ♪

届いたら・・・シフォンケーキ作ってみる!











Last updated  October 24, 2007 10:52:03 AM
[お菓子作ってます♪] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.