014139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やわらかほっぺ

やわらかほっぺ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@yanet

@yanet

Freepage List

Comments

@yanet@ Re[1]:子供同士のトラブルで・・・(02/09) ラブりんまめちゃんさん わりと加害者側…
ラブりんまめちゃん@ Re:子供同士のトラブルで・・・(02/09) うんうん、いるんですよね、そういうお母…
そらちょんママ@ Re:ひな壇(02/08) こんばんわ ひな壇、確かに男の子の家…
@yanet@ Re[1]:弱者に優しくない社会(02/01) ラブりんまめちゃんさん レスありがとう…
ラブりんまめちゃん@ Re:弱者に優しくない社会(02/01) 本当になんでもお金の世の中だから、決し…

Favorite Blog

Feb 9, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母子通園は親子が一緒に通うので、どうしても子供同士の
トラブルを親が目の当たりにしてしまいます。
今日はユウクンといつも遊んでいる2人のお友達同士が
トラブルを起こしたようです。
A君、B君として話を進めて行きますね・・・。
どちらも元気な男の子なのですが、A君が先に手を出して
しまうことが多いです。ユウクンも何度か痛い目に遭わされて
います。でもA君なりに理由があって、一緒に遊びたいと
いう気持ちを言葉に出来ずに抱き付いて体をぎゅーっと締め付けたり、
やってはいけないことをやっているのが気になって注意したくて、
髪をひっぱったりひっかいたりするんです。
最近ユウクンはA君が近づいてくるだけで逃げます^^;
私もA君が近づくと何かとトラブルになるので離れていてもチェック
していて何かやりそうだなーと感じたらサッと行けるようにして
います。ところがA君のお母さんはわりと子供の事見てないタイプ
なんですよねー。大抵私のほうが先に2人の仲裁に入っている
感じなので正直A君のお母さんもサッと来てくれたらな~なんて
場面もあったりしました。
B君もユウクンと同じような目に何回か遭っていたようです。
B君のお母さんとも「A君来ただけでヒヤヒヤするよね~^^;」なんて
話をしていた事もありました。
そして今日、A君とB君にトラブルが発生し、B君のお母さん
キレちゃいました;;
A君のお母さんとB君のお母さんの間に先生が入って話をしていた
ようですが、先生はB君のお母さんに「がまんしてもらえるかな」
と言ったそうです。当然B君のお母さんは納得してなさそうな感じ
でした。先生はA君のやる事には理由があることが分かっておいで
なのでそう言うしかなかったのでしょう。(かと言ってけがをさせて
はいけないのですが)その場で話を聞いていなかったので憶測でしか
ないですが、先生はきっとA君のお母さんにはトラブルが起こる前に
止められるようによく見ておいてね。とお話されたことと思います。
A君のお母さんともB君のお母さんとも普段仲良くさせてもらって
いるので、今日は両方の間に挟まれて私はかなり中立的立場に
なっちゃいました。
B君とは4月からの保育園も一緒なので、これからもお付き合い
することになるわけですが、B君のお母さんは言いたい事は
はっきり言うタイプだと今日分かってしまったので、ちょっと
怖いなーと思ってしまいました。ユウクン、B君には手を出さ
ないでね~と願う母なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2006 10:36:30 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X