539974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新・さすらいのもの書きブログ

新・さすらいのもの書きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月08日
XML
カテゴリ:セミナー
タイトル見て「また百世さんのセミナー情報か」と思われたみなさん、

その前にまあちょっと、聞いてください。


実は以前、今回セミナーを主宰される百世さんをはじめ数名の方に、出版するコツについてインタビューさせていただいたことがあります。

残念ながら、この企画は諸般の事情により「出版無期限延期」となりましたが、その中で記憶に残る1つのノウハウをここで特別に開陳します。
(注:百世さんの回答ではありません)

Q:「出版できる人の条件は何でしょうか?」







A:「一つの専門分野において、本を5冊書けるだけのコンテンツがあること」


少なくとも、切り口をかえて5冊書けるだけの深い専門知識があって初めて、本が書けるということだと思います。うまくいって1冊目が好評なら、すぐに続編が出せますしね。
私はまず、出版ノウハウ以前に、ここの段階で修行が必要だといえます。

さて、それだけ深い専門能力を有しながら、地方在住というだけで出版できないでいる方には朗報です。
大阪で、このようなセミナーが行われます。


         ■ 本を出したい地方在住者の方へ ■

このセミナーでは、こんなあなたの悩みにお答えします。

・1冊目の本を決める出版社へのアプローチ方法

・出版社と出会うキッカケ作り

・増刷を呼び込む書店攻略法とは?

・2冊目、3冊目へとつなげるために、必要なモノは?

・地方だから難しい?・・むしろ地方著者ならではのメリット

お2人の「売れる秘訣」を、この日だけ、ここでだけ公開します。


地方に特化した出版セミナーが、これまで他にあったでしょうか?

昨日のあなたと同じような悩みを持っていた著者さんが、
リアルな体験を語ってくれる機会が、どれだけあるでしょう?

どうぞこの1度きりのチャンスを逃さないでください。(^_^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

          出版アカデミーin大阪セミナー

「地方で本が出せるねん!売れるねん!」

      ~1冊目からクリーン☆ヒット~

■日時 2008年8月10日(日)19~21時

■講師:吉井春樹さん、河本ぼあらさん

■参加費:(当日会場にて)
     一般 6,000円 
     ペア割 4,000円(一般で2人参加の場合、お1人分料金)
     アカデミー会員 4,000円
     新規ご入会者(ご入会プレゼントにて無料)

■二次会:実費 3,000~4,000円程度

■会場:大阪市中央公会堂 大会議室
(地下鉄御堂筋線・京阪電鉄「淀屋橋」駅徒歩5分)
http://www.bridal21.com/koukaidou/

★セミナーのお申し込みは↓こちらから↓
http://don.jp/ezform104/11646/form.cgi

       ★参加者だけの特典★
部数アップ魔法のツール(POP、注文書などの実物コピー)を
会場でお渡しします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月08日 22時30分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[セミナー] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

自惚れは。 よびりん♪   さん

主婦・扶養家族の定額… 山田真哉さん

のびのび絵てがみ メイユールベビーさん

あれからもう13年で… シャルドネ。さん

番組構成師 [ izumat… izumatsuさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
特許屋 の    … 特許屋さん
夏夢の杜 evikunさん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

さすらいのもの書き@ Re[1]:蘇る金狼さんのブログが削除(08/29) シャルドネ。さん ごぶさたしてます。 コ…
さすらいのもの書き@ Re[1]:蘇る金狼さんのブログが削除(08/29) 特許屋さん > ビックリしました。楽天の…
シャルドネ。@ Re:蘇る金狼さんのブログが削除(08/29) 蘇る金狼氏のブログは、異論反論ありつつ…
特許屋@ Re:蘇る金狼さんのブログが削除(08/29)  ビックリしました。楽天の「突然削除」…
さすらいのもの書き@ Re[3]:足跡終了(01/12) 特許屋さん >「お気に入りブログ」の下…

プロフィール

さすらいのもの書き

さすらいのもの書き

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.