083818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓ドラ好きのシンMAMA日和

韓ドラ好きのシンMAMA日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 24, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは〜

今日は暖かったですねぇ〜♪

明日からはまた寒くなるみたい。。
来週は雪になる日もあるらしい


ということで、
みなさん、寒さ対策大丈夫ですかぁ〜

​​​​​​

足元を温めると、体全体も温まります。
みなさんも、寒さ対策、しっかりとね。


ではでは、
今日は、どうやって韓国語を覚えたから?の続き
前回記事は​こちら​ (別ウィンドウで開くよ)


とにかく、韓国ドラマを見続けたっていうのは
前回のお話。


で、私、たまたま職場に韓国人の人がいたんです。
そこで、
思わず、アニョハセヨって話しかけてみました。


最初は、韓国人???と聞かれたけど

いえいえ、日本人です。って

そうしたら、
すごーい、日本人なのに、話せるのね!

と、、、


この時点で、私は

アニョハセヨ と イルボンサラン(日本人)しか
言ってません


ですが、
その一言で、日本人が韓国語話せる〜と
相手は思ってくれるんです。

そこで、
韓国ドラマで使ってたことばを。。。

あにえよーもってよ!と


そしたら、ますます話せる人に
相手は見てくれるんですね。


という日常から
私の中に、韓国語はある日常へと変わっていったわけです。


そんなこんなで
その職場の韓国人のもとに、
毎日挨拶してるうちに、話せないけど
相手の言ってることはわかるになったわけです〜


つづく


私が韓国語を覚えるのに見たドラマ
一部紹介手書きハート手書きハート



​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 24, 2020 07:17:58 PM


PR

お気に入りブログ

わたしの時間* *ま〜ぶる*さん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
sorana the mom Sorana The Momさん

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.