【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2002年04月23日
XML
テーマ:夢(377)
カテゴリ:カテゴリ未分類
【長男&主の御技】(哀れみの夢)

長男は四月十四日で三歳になった.
長男はその日,教会・自宅・実家と三回も祝福され三回も
ケーキを食べた.
大人の私でもうらやましく思える誕生日だった・・・
主よ,感謝します. エーメン
長男は私達夫婦が十年目の結婚記念日に妻のお腹に誕生した.
私達夫婦は次女の障碍で将来にわたり長女だけが次女を見る
事になったら大変だろうと気に病んでいた時に妻の
お腹がポッコリと突き出て生まれてきた.
女の子とはまったく違うお腹の出っ張りは長男の誕生を
生まれる前から暗示していた.
長男はさすがに男の子,非常にヤンチャである.
次女とチビながら対等に喧嘩し,対等に言い争う.
そんな長男と私が今,過ごせるのも主の御技によって
私が救われたからかもしれない・・・
私が経営する会社は長男一歳の誕生日の少し前に倒産した.
私は毎夜仮眠する度に,長男一歳の誕生日の日の夢を見ていた.

(哀れみの夢)
私は知人のビルの屋上に立ち強い風に打たれている.
暗闇の中でビルから下を覗き込むとアスファルトが,
みょうに黒光りして近くに浮いて見える.
私は靴をそろえて脱ぎ,父へ死の直前まで苦しみを与えた事を
悔やみ (父も現実では今も生きています.)
「○○○君今日で一歳・・・もっと抱いてやりたかった」等と,
呟き時計を,見て (何故かPM:800) 屋上から身を乗り出す
ところで何時も目が覚めた.
私はそのあまりにもリアルな夢を何度も何度も見せられ
長男一歳の誕生日までは「命の掛かった借金は無くなったものの」何だか落ち着かない日々を過ごしていた.
(日記:ベテスダ・柏出生参考)
そんな,長男も今は三歳・・・
ハレルヤ~~とでも叫ぼうか・・・
長男への祝福は家庭も回りも明るくする.
ニコニコニコリとスマイルが多く,わたし仕込みの
イタズラも冴えている.
大正生まれの父等は孫と野球をするのが夢のようで
プロ野球を見ては孫を膝に乗せて年がいもなく,
やっとの男の子の孫に「もう少ししたら一緒にやろうか??」と
話し掛けている.
長男は今日,水疱瘡に耐えて「クマのプーさん」と「ターザン」
のビテオを,目を丸くして真剣に見入っていた.
幸せそうにソファーに寝そべり,三人の子供が狭いソファーに
ひしめいている.

この「夢」にはまだ続きが有る.
最後は私がビルから飛び降りた所で終わった.
地上に到達するまでビデオを早送りのように過去を見て悔やんだ.
地べたに叩きつけられると,とても背中が痛く空を,
仰ぎ星星を眺めていた.
その後,解決の糸口を主が指し示してくれるのだが,
其処は時が来たらまた書こう・・・
四月二十六日「ベテスダ・柏」で
(アガペーチャペル:坂本かおり牧師)による
家庭集会がAM:10.30より有ります.
お昼を楽しみにでも宜しかったら来て下さい.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年06月08日 02時26分55秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.