【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2002年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【主が示す障碍者への「愛」】

今日,藤田桂子先生とお久しぶりにお会いして夕食を共に話しをする
ことができました.
沖縄から海外に行き,大阪,そして千葉へと来られたそうです.
相変わらずに元気印で頑張っていました.
話しが進むにつれて,障碍を持つ我が家の次女のことからこのような話しをして下さいました..

「日本の教会や神学院には障碍児を霊的な成長を持って育てる専門的な知識とプログラムがあまりにも少なく.
障碍児を授かった親としても安らぎの場所であるはずの教会が,現状では
祈りの時間おも平安に貧しい・・・
せめて教会だけでも平安な時間が障碍児を持つ親に与えられることは出来ないものか・・・
外国を見るとかなりその面で整っているように思われる.
私はこれからの各教会が真剣に考えていくビジョンであると思っている.」と
私達夫婦も共感し心強い感銘を覚えました.

祝宴を催すばあいは,むしろ,貧しい人,不具の人,足なえ,盲人たちを招きなさい.
その人たちはお返しができないので,あなたは幸いです.義人の復活のときお返しを受けるからです.」
イエスといっしょに食卓に着いていた客のひとりはこれを聞いて,イエスに,「神の国で食事する人は,何に幸いなことでしょう.」と言った.
するとイエスはこう言われた.
「ある人が盛大な宴会を催し,大ぜいの人を招いた.
宴会の時刻になったのでしもべをやり,招いておいた人々に,『さあ,おいでください.もうすっかり,用意ができましたから.』と言わせた.
ところが,みな同じようにことわれ始めた.最初の人はこう言った.『畑を買ったので,どうしても見に出かけなければなりません.すいませんが,お断りさせていただきます.』
もうひとりはこう言った.『五くびきの牛を買ったので,それをためしに行くところです.すみませんが,お断りさせていただきます.』
また,別の人はこう言った.『結婚したので,行くことができません』
しもべは帰って,このことを主人に報告した.すると,おこった主人は,そのしもべに言った.『急いで町の大通りや路地に出て行って,貧しい人や,不具の人や,盲人や,足なえをここに連れて来なさい.』
(ルカの福音書13-14~21)

またイエスは道の道中で,生まれつきの盲人を見られた.
弟子たちは彼についてイエスに質問して言った.
「先生.彼が盲目に生まれついたのは,だれが罪を犯したからですか.この人ですか.その両親ですか.」
イエスは答えた.「この人が罪を犯したのでもなく,両親でもありません.神のわざがこの人に現われるためです.
(ヨハネ福音書9-1~3)

聖書から見てもハッキリと障碍者は健常者よりも素晴らしく主の祝福とご計画を授かっていることが分かります.
また,教会が率先して「主の愛」を伝えなければ・・・
ハレルヤ・・・エーメン
2002-05-20





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年06月10日 02時57分05秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.