【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2003年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「経験は最高の教師なり」思い悩みよりも実践が唯一の決路なり・・・エーメン
【愛餐 [妻の言葉]】

「先日のことだった
妻に教会から愛餐(教会の昼食)の準備の以来があった。
妻の友人の何人かが妻にこう言ったと言う・・・
「お店(台湾茶房「謝栄村[シャローム]」)もオープンして間も無く
忙しい時期だし教会の愛餐の準備は断ったら・・・」と。
妻は空かさずにこう答えたと言う・・・
「お店の忙しさは教会に関係無いことでしょ」
「ましてや「愛餐」は神様や兄弟姉妹に喜ばれることだし、
私には神様にこれしかお返しが今は出来ないから、お店以上に
目の前の大切なことだと思っているワ・・・」と。
「?????」
未熟で発展途上のクリスチャンの私はこの言葉に何を感じたか???

「俺だったら忙しいのに、
これ以上忙しく自分をするのは辛いかなぁ~~~」

だったのかもしれない・・・
でもこの微妙な判断が神様の祝福を得る人と得れ無い人の境界線だと
いうことは知っているつもりでいる。
「経験は最高の教師なり」思い悩みよりも実践が唯一の
決路(けつろ)なり・・・エーメン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月09日 10時17分12秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.