【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2003年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【待つワ・・・携帯電話(1/2)】

昔、「待つわ」という曲が有ったよなぁ

♪待~~~つわ・・・何時までも待つわ・・・
何処までも待~~~つわ♪♪

「わたせ せいぞう」さん、という人がこんな話しを
ラジオの中で、しているのを聞いた事がある。
「昔は電話一つ取っても、線で繋がり、そこには相手
に対しての喜び・怒り・労わり(いたわり)・思い遣り
のドラマがあった。」「今の電話は携帯になって点と点の
係わりは、味気ない」と・・・

そう、そう・・・と頷く(うなずく)と・・・!!!
こんな事を心に思った。

昔はこの季節ならこうだっただろう・・・
人恋しさに小銭をジャラジャッラさせながら、寒い中を
表の路地に、小刻みに悴んで(かじかんで)振るえる
手を摩り公衆電話を探しに出る。
相手がスグに出るか???(もしかしたら両親が出て
「いないよ」の一言でタッチダウンされるかもしれない???
そんな思いを廻らせながら)受話器を取る。
受話器を手に持ってドキンドキンと心臓の高鳴りを憶えて
ダイヤルを回す。
ティルルルル・ティルルルルル・・・
そして電話の向こうの声に落胆(らくたん)したり喜んだり
して、天国気分か地獄気分かのギャップの中で悶絶感
(もんぜつかん)を味わっていた。
つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月17日 02時21分33秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.