【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2003年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【ブレーキ】

あなた方がもし車を運転する人達だとしたら
貴方達がブレーキを踏む時は危険回避をする時
ではないか???
何故、この平坦(へいたん)な道で闇雲(やみくも)
にブレーキを踏むのか???
それは自らを危険にさらし、車までも故障にさらす
原因ではないのか???
神に開かれた道であなた方がブレーキを踏む時に
その恵みは行く手を阻まれて(はばまれて)自ら望む
終着地(しゅうちゃくち)への道を塞ぐ(ふさぐ)。

今日(11/7)の朝、車を運転していると
この言葉が頭に響いた。


彼女は答えた。「あなたの神、主は生きておられます。
わたしには焼いたパンなどありません。ただ壺の中に一握りの
小麦粉と、瓶の中にわずかな油があるだけです。わたしは
二本の薪を拾って帰り、わたしとわたしの息子の食べ物を作る
ところです。わたしたちは、それを食べてしまえば、あとは
死ぬのを待つばかりです。」 エリヤは言った。
「恐れてはならない。帰って、あなたの言ったとおりにしなさい。
だが、まずそれでわたしのために小さいパン菓子を作って、
わたしに持って来なさい。その後あなたとあなたの息子のために
作りなさい。なぜならイスラエルの神、主はこう言われる。
主が地の面に雨を降らせる日まで/壺の粉は尽きることなく/
瓶の油はなくならない。」やもめは行って、エリヤの言葉どおりにした。
こうして彼女もエリヤも、彼女の家の者も、幾日も食べ物に
事欠かなかった。
(列王記上 17:12-15)エーメン

ベテスダの家(0088)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月15日 17時58分00秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.