【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2003年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何もネガティブに生きることはない。誰もネガティブに生きることはない。ポジティブに天を仰いで生きればよい。神様の時間に身を委ねて・・・エーメン、私は一人では無いのだから・・・ハレルヤ・エーメン
【ポジティブに】

何もネガティブに生きることはない
誰もネガティブに生きることはない
ポジティブに天を仰いで生きればよい
神様の時間に身を委ねて・・・
私は一人では無いのだから・・・

昨日(11/29)弓削礼子&KSGCのコンサートを
聞く機会に恵まれた。
そして弓削礼子さんのこんな言葉が心に残った。
私は何故かエーメン、エーメンと頷いて
(うなずいて)いた。
彼女のブラックゴスペルも良かったが、
中でもアメージンググレースは熱いスピリットが
迸り(ほとばしり)震え心に響いてきた。
主よ、主、崇めます、慈しみます、エーメン
と・・・

そして今日(11/30)はアドベント
[待降節(たいこうせつ)]
キャンドルの一本目に火が燈り賛美歌が
厳かに礼拝堂を包み響く・・・


われ命を(聖歌157)
われいのちを なれにあたえ 
血にながみを よくなして
死とよみの手よりなれをときぬ
いかなるものもてなれこたえし

われはちちの かみのもとを
さりてくらき 地にくたれり
さかえもくらいもわれすてたり
なにものをすててなれこたえし

ながつみゆえ われはうたれ
なが不義ゆえ われくだかる
十字架のなやみはながためなり
いかなることもてなれこたえし

またきすくい あいとゆるし
われは買いて ながものとす
このよきたまものうけしなれは
いかなるこたえをわれになすや


神様に礼拝して誉め(ほめ)讃える(たたえる)
音楽にも色々と有るのだなと改めて思う一時で
あった。
ブラックゴスペルは黒人霊歌、奴隷の黒人達が
読み書きの知識も無く、音譜も楽器も無い低い
中から生まれた讃美だと知らされた。
エリコの姿を人間の一番低い姿に変えて馬小屋で
生まれ飼い葉桶に寝かされたイエス様の姿が奴隷達
の心には、我が身の姿とオーバーラップして映った
のかもしれない・・・

エーメン

クリスマスコンサート予約始まる
{チケット予約はホールドアウトしくした。キャンセル待ちになります。}


「ベテスダ・柏」
ICFプロフィール
に参加しています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月03日 08時26分11秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.