【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2004年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【A(アルファ)】{初まり}

アダムとエバの時代、
人間は自然の恵みの木の果実だけを食べて動物との
共存を大切にしていた。
そして人間がエデンの園を出された時に、人間は
動物を殺し、その味を知った。
アベルは神様に謙遜(けんそん)を持って羊の献げ物
(ささげもの)を献げた。
カインは自分の力が農作物を作ったと言う驕り
(おごり)の態度で神様に義務的な献げ物を差し出した。

驕りと義務感の献げ物は神様に届かなかった。
感謝に喜びを持って献げたアベルの羊を神様は受け
取られた。
そしてカインの嫉妬がアベルを殺した。
人間が自らの思いと異なると傲慢(ごうまん)に
同じ人間を裁いた(さばいた)始まりである。
人間の根源に食があり、食は喜びも罪も生む。
また喜びも罪もある霊と肉の教会には愛餐を通しての人の
繋がりも必要なのだと私は思う。


『不正を行う者には、なお不正を行わせ、汚れた者は、
なお汚れるままにしておけ。 正しい者には、なお正しい
ことを行わせ、聖なる者は、なお聖なる者とならせよ。 
見よ、わたしはすぐに来る。わたしは、報いを携えて来て、
それぞれの行いに応じて報いる。わたしはアルファであり、
オメガである。最初の者にして、最後の者、初めであり、
終わりである。  命の木に対する権利を与えられ、門を
通って都に入れるように、自分の衣を洗い清める者は幸い
である。 』
(ヨハネの黙示録22章11-14節)
エーメン

「Α」(アルファ)で「Ω」(オメガ)・・・

主は、初まりで あり 終わりである。


「謝栄村」ホームページ
《飲茶・台湾高級銘茶・通販実施中》
ベテスダの家

「ベテスダ・柏」
ICFプロフィール
に参加しています

「嫉妬」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月11日 20時01分47秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.