【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2004年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【ホームセンターでの怖い出来事】

今日(3/17)妻とホームセンターに買い物に
出かけた時のことだった。
妻と家具を見ていると、私の後ろをブツブツと
何かを言いながら通り過ぎる叔母さんがいた。
人にハッキリと聴こえる声でブツブツと言っている
ので、その声は自然と私の耳に入ってきた。
叔母さん「高いはネ」(私は価格の事だとその時は
思っていた。)
叔母さん「高いのよ、高すぎるのよ、頭ぶつけるでしょ」
叔母さんは私の事を言っていた。
そして駄目押しで「高いと危ないわよね」と私に目線を
投げかけた。
やむなく私はニンマリと笑いその視線を避ける。
すると叔母さんは別の棚の方に向きを変え遠ざかって
行った。
少し離れている所に居た妻が「何」と聞くので、その事を
話していると、その場に叔母さんが戻って来た。
今度は妻の前をさり気なく通って・・・
「スマートね」(妻、ニッコリと笑いがこぼれる)ガ!!!
叔母さんは続けて「痩せてるわ」「痩せ過ぎよ」
「食べるもの食べてるのかしら !!!」 「栄養失調」
妻の顔色が変わって俯いて(うつむいて)小さい声で・・・
「よけいなお世話さまよ」と凄味の入った口調で言った。
(台湾出身の妻はこんな時についつい「さま」が付く。)
そして、その内に大きな声で笑い出してしまった。
(あまりに御節介な変な叔母さんだったからだろう???)
それから暫らくして会計に向かう私達の背後に叔母さんが
又も、くっ付くようにブツブツ言いながら歩いている。
今度はあまり聞き取れない言葉で・・・
でもこれだけが聞き取れた。
「高過ぎて邪魔なのよ」と・・・痛い視線が背後にあった。

ホームセンターを出る時に、妻と「何をあんなに怒っているの
だろう???」と言い、彼女の怒りに祈り、私達の無事を感謝
して神様へとお祈りを捧げた。
エーメン


「謝栄村」ホームページ
《台湾銘茶・他・予約受付中》






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月18日 02時12分52秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.