【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2005年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【感性化プロセス】

イタリヤの花火は音楽を加えて、その一体化で
感情の高ぶりを謀る(はかる)という話しを
聞いたことがある。
(光と音の祭典とでも言うのだろうか!!!)
聴覚と視覚からの情報が心に一番近く響き
心のケアーにも一番好ましいと聞いたことがある。

音楽には人を癒したり、勇気づけたりと
心を動かす(うごかす)力がある。
人が音楽を奏で(かなで)るとき、その
働き(はたらき)は
外にも内にも働き、心の働きや身体の運動を
整え誘う(ととのえいざなう)動き(はたらき)
を持つという。

セラピーの中で音楽治療というのがある。
音楽療法は、このような心と体に生じる現象を
積極的に取り入れて様々な疾病(しっぺい)や
治療、障碍を改善(かいぜん)に要し
最善(さいぜん)の方向に立て直す治療技術だという。

「音」の振動は心にアルファーな安心を与え、
安らぎの癒しを供給する。

セラピストはそれを心がけクライアントの一人一人
と共に現在、成長していると聞く。
音楽の心理・音楽と生体のかかわりは益々心の病の
改善へと近づきつつあるのかもしれない・・・
メトロームなスパイスが心の刺激と癒しには心の
ケアーに不可欠な時代なのかもしれない・・・


この息子は、死んでいたのに生き返り、
いなくなっていたのに見つかったからだ。』そして、
祝宴を始めた。
ところで、兄の方は畑にいたが、家の近くに来ると、
音楽や踊りのざわめきが聞こえてきた。

(ルカによる福音書 15:24-25)

----------------------------------------------
妻が今居ない我が家の子供達は、それを良いことに
夜更しを決め込んでいる。父親甘し、少しハンセイ!!!


米田浩司 紫陽花コンサート2005.6/11


バーナークイックするとお店に移動します

ベテスダ†柏

台湾交流瓦版BBS(画像掲示板設置しました)

こちらのBBSもご使用頂けます。

5/5-5/16までお店は休みになります。ご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いませんが、
ご理解賜われますよう宜しくお願い致します。

手作り水餃子・本格チマキ・
極味杏仁豆腐 大好評販売中

プチハウス「ベテスダ†柏」
エーメン


神様の子供達2004"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月08日 01時17分25秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.