【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2010年03月17日
XML
カテゴリ:礼拝の恵み

【安息日の課題】

家で寝転がっているのも休息にはなるだろう。
でもクリスチャンが日曜日にも朝早く起きて
教会へ集うのは、神の家族と共にいることに
くつろぎを感じているからだ。はた目には
義務に従っていると思われるかもしれないが、
それが本当なら長続きはしない。家族の中の
くつろぎがどれほど大きな休息になるか、
クリスチャンは自分の家をもうひとつ持って
いるようなものだと思う。

「安息日は人間のために設けられたのです。
人間が安息日のために造られたのではありません。
人の子は安息日にも主です。」マルコ 2:27-28
(mixiであるくさんが書かれている一説です。)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1413456377&owner_id=16255101

安息日を守ることで、周辺に理解されないことを多々感じる。
子供たちがクラブや部活、運動会や行事に、そのことで参加
出来ずにイジメにあうときも多々感じる。
「なぜ出ないの!」
「才能はあるのに!」と
安息日も働き、運動することが全てのように語られる。
一週間の内の僅か一日が命取りになるかのように
世の世が、詰め寄り言ってくるのを多く感じる。
神様に目が向くことは無く、自我と世への願望が
全てのように語られている。
神を求め見詰める為の渇望、自我と欲の強欲へと
代わり、世の罪の恐怖に飲まれ、天のあることが
空しさへと摩り替わっていく・・・
主が常に私たちと共に居ますようにと
ただただ 祈り
エーメン
ボイスプログ   ルカによる福音書 17:1-
http://www.voiceblog.jp/bethesda/




◎ ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


楽天オークションに出品しています。
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=wtR5S5S4DPs#list


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月17日 15時11分32秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.