【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2011年05月27日
XML
カテゴリ:自然の詩


【パパ自然がいっぱいあるヨ】

「パパ自然がいっぱいあるヨ」と
JOSHUA(ジョシュア)は、言った。

東日本大震災後に息子はアメリカに旅立ち
早くも二か月目が過ぎようとしている。
英語も中国語も伝わらず会話に苦難する
妻の妹は、なかなか英語でのコミュニケーションが
取れない小学生の我が息子のJOSHUAに
イラダチを覚え、気持ちを焦らせ、
伝わらない思いに戸惑いを感じ始めているという。

妻の「慌てないで」「焦らないで」の言葉も
空回りにビザの申請の為の面接が刻々と
近づくなかで、
「勉強しなさい」「勉強しなさい」の
言葉も増えているようで、息子も、そんな
おばさんを嫌煙しては、話さなくなったのだと
言う。

パパもママも
心配で 心配で
今日のお昼に時間を作りスカイブで数時間も
話しをしていた。

JOSHUAは、いつの間にかまた
成長していた。
理解できるようになっていた。
「可愛い子には、旅をさせろ」という言葉が
あるが、本当に凛々しく(りりしく)なっていた。

JOSHUAは、言った。
「パパここには、自然がいっぱいあるヨ」と

自然があっても遊べなくては、ただの風景だ ょ と
言い返したい思いを心に止めておくと、
妻が先にこう言った。
「英語が出来れば、キャンプだって学校だって」
「今以上にもっと楽しく楽しめるわよ」と
そして、汗だく真っ黒で公園から野球グローブを
バットに引っ掛けて背負って帰ってくる
そんな息子の姿を思い浮かべて・・・
婦も私は、顔を見合す。
ん・・・
同じこと思い浮かべてる
そう思って
微笑んでしまった。
神様の憐れみと恵みの流れ
永久に・・・
ハレルヤ エーメン
東日本大震災より77日目
子供たちに遊べる公園を返してあげたい。
[ボイスプログ]
http://www.voiceblog.jp/bethesda/



◎ ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
(ライチ・アップルマンゴー販売開始)
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
(ミネラルウオーター有ります)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月27日 00時50分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然の詩] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.