【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2012年07月19日
XML
カテゴリ:「愛」「命」
  • 20120716a.jpg




【原発事故とキリスト教会の関係】

日本の原発事故の影響は、キリスト教会にも
大きく揺さぶりを与えていると思われる。
それは、多くの献金を教会に捧げる外国人信徒が
激減していることに関係する。

熱心に教会に捧げる恵みを知り行う外国人信徒が
低線被爆の危惧から国外退去、母国に帰るなどで
減り、献金が減り、立ち行かなくなっている教会
が多々あるというのである。

教会全体、丸ごと資金源を持つ新興宗教に呑み
込まれるケースも後を絶たないと聞いている。

また、家賃に行き詰まり閉鎖する教会も多いと
聞いている。

原発事故は、宗教観までをも歪めてしまっている
のだ。

無くなったものは、後に(未来に)取り戻すことは
出来ない。
出来たとしても、完全復元は不可能である。
だか、
そこまで、破壊した加害者は、現在も工作し
証拠の言い逃れをしている。
そんな加害者の言い分のなかには教会への保障なと
眼中に無いと言えよう。

今、弱い者が強い者となるとき。
神を見上げ変革の時である。
今こそ 日本のキリスト教が神と神子と聖霊によって
信仰、御言葉、祈りによって立ち上がる時なのである。
このギャップを神様の愛と受け取り・・・
ハレルヤ エーメン

イエスは彼らに近づいてきて言われた、
「わたしは、天においても地においても、
いっさいの権威を授けられた。
それゆえに、あなたがたは行って、すべての
国民を弟子として、父と子と聖霊との名に
よって、彼らにバプテスマを施し、
あなたがたに命じておいたいっさいのことを
守るように教えよ。見よ、わたしは世の
終りまで、いつもあなたがたと共にいる
のである」。
(マタイによる福音書28章18-20節)



[ボイスプログ]ジョシュア四十四
http://www.voiceblog.jp/joshua404/

[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ

(石川県 ルビーロマン販売中)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月19日 01時48分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[「愛」「命」] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.