【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2012年10月11日
XML
カテゴリ:環境


【ソルトボックス】不可思議な夢

俺は 今日またヘンな夢を見たんだ。
それは、ガラスでできた綺麗な箱の夢だった。

まるでパイ生地のように、何層にも何層にも
薄いガラスが絡み合い重なりあっている箱だった。
その合間、合間に これまた、まるで塩の粉の
ように粉砕されたガラスが詰め込んである箱だった。
光りが射し込むといくつも 幾つも 何層も 何層も
光りの帯を作り 虹のように光を乱射して
映しだし とっても綺麗な光に包まれる箱だった。

そして、その隣では一升瓶に棒を突っ込み一生懸命に
ガラスを砕いている男が胡坐をかいて座っていたの
だった。

そして男は、こう話しだした・・・

「このソルトボックスが破裂すると凄いのサ」
「美しいモノには棘があるって言うだろ」

「ガラスが周りに細かく飛び散って」
「周りの人、善人も悪人も関係無くケガを負わせ
近づけないの サ」と

そして、
男は、物指でパイプの長さを計り
ノギスでパイプの形状を計って、また近くに座り込む
男の子供に話していた。

男は何故か、町中で旋盤を回しながらドリルで穴を
あけながら話していた。

男の子は、男に聞き返す
「どうして そんなに怖いモノ作るの!」と

男は答えた
「英美に満ちたモノが盗まれない為だょ」と

そして目が覚めるときにコウ呟いていたんだ・・・
「使われなくて良かったぁぁぁ」と
「四台作られて 一つも使われなくて良かったぁ」と
「目には 目をで争っていては何も解決しないよネ」と

「目には目、歯には歯、が間違った意味で使われ
なくて良かったぁぁぁ」と呟いていた。
そして目が覚めたんダ
そして尖閣問題がフッと浮かんだんだ・・・

『目には目を、歯には歯を』と言われて
いたことは、あなたがたの聞いている
ところである。
(マタイによる福音書5章38節)


[ボイスプログ]ジョシュア四十四(更新)
http://www.voiceblog.jp/joshua404/
[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月11日 14時38分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[環境] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.