【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2012年11月27日
XML
テーマ:クリスマス(2742)
カテゴリ:ハレルヤ

【Merry Christmas】クリスマス4
<人間の拒絶のしるし>
神のひとり子のご隣誕が、所もあろうに馬小屋とは、何と
も奇妙な、とも言うべき大きな驚きではないでしょうか。
しかし、何と好き好んで馬小屋を選ばれたわけではないの
です。
そのへんの事情を「宿屋には彼らのいる場所がなかったから
である」と聖書は説明しています。
ユダヤ人の王ヘロデもキリストが生まれたと聞いて、自分
以外の王がいたのでは困るということで、キリストを抹殺
しようとしました。
ヨハネも「この方はご自分のくにに来られたのに、ご自分
の民は受け入れなかった」(ヨハネの福音書一章二節)と
言っていくすが、まさに拒絶のしるしであったのです。
日本でも今は、至る所でクリスマスは祝われているようで
はありますが、それはただ利用しているだけで、本当の
意味でキリストは、心と生活に迎えられているわけでは
なさそうです。
つづく
村上宣道牧師  クリスマスのしるしトラフト より


[ボイスプログ]ジョシュア四十四(更新)
http://www.voiceblog.jp/joshua404/
[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/


オークション
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bddfw769

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月27日 01時15分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.