【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2013年05月22日
XML
カテゴリ:子育て


【娘の顔に雨雲警報!】

空は雲一つ無い満天の青空。
サバ缶ご飯の弁当に、とびっきり美味しい
烏龍茶を持った娘は上機嫌(じょうきげん)で
仕事場(作業所)へと向かおうとしていた。

そして自宅の玄関を出た時に
娘は徐に(おもむろ)に背負ったリックから
折り畳の雨傘を取り出して開こうとしている
のである。

パパは初め何をしようとしているか解らなかった。
ただ「お天気だ ょ」と声をかけると
娘は「だって暑いのだもの ぉ」と
返事を返してきた。

パパは理解した。
娘には雨傘と日傘が解らないこと ぉ

パパが娘に「これは雨傘、日傘じゃない ょ」
と言うと
娘は「だって皆 傘をさしてるじゃないか ぁ」
と怒り出してしまった。

そう・・・
知的障碍を抱える娘には
どう話しても
日傘と雨傘の種分けが出来ないのである。

更に色も 
パパが「日傘は、黒か白しか無いと思う ょ」と
言うと

娘はますます
「ピンクがイイ」と雨雲警報!

話せば話すほど平行線に
娘の顔に雨雲警報が広がって行く。
娘の顔が
だんだん悲しくなるのがわかる?

だって「傘をささなければ暑くて死ぬ ょ」と
連呼するばかりで、すでに聞く耳を持たなく
なっているのだもの・・・

少しずつ知恵がつく娘の態度に
常に説明を求められるようで
嬉しいのか!  悲しいのか! 
複雑な思いに耽るパパである。
今日も
ハレルヤ エーメン


[ボイスプログ]ジョシュア四十四(更新)
http://www.voiceblog.jp/joshua404/
[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/


オークション(生ライチ・アップルマンゴー販売開始)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bddfw769

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月22日 10時43分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.