【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2015年03月04日
XML
テーマ:夢(377)
カテゴリ:カテゴリ未分類

【お爺さん布団追い駆ける旅】

あっち行って ホイ  
こっち行って ホイ
あっち行って こっち行って
こっち行って あっち行って
またまた あっち行って ホイ

異邦人(たびびと)のように
お布団を追い駆け回し旅をする
お爺ちゃん!

やぁぁぁ 
今日は疲れたよぉぉぉ と
朝 起きてくる

〇〇君が右に左に
下へ 下へ と 布団を蹴る(ける)
ものだから 
追い駆けるのが大変で サー と
愚痴をこぼして起きてくる
九十ウン歳のお爺ちゃん

それなら孫といっしょに寝なけりゃ
いいのにぃぃぃ と
呟きかけて言葉を止める

あいつ布団を蹴とばすから サー
風邪ひいちゃうょ と
言葉を続けるお爺ちゃん

嬉しそうに 楽しそうに 起きてくる
家族一人一人に同じことを言っている

すると・・・
お爺ちゃんの運動不足解消に貢献している
のだょ だって アイツ

そして今日も・・・

あっち行って ホイ  
こっち行って ホイ
あっち行って こっち行って
こっち行って あっち行って
またまた あっち行って ホイ

ホップ ステップ ジャンプ して
夜はシクシクと過ぎて行くので
ある

お爺ちゃんの長生きに
感謝して ハレルヤ エーメン


[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月04日 11時56分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.