【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2015年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【小さな一歩】

今日 妻を成田空港へと送った帰り道での
こと不思議な光景を目にしたのだ・・・

それは 小さな野鼠が横断歩道を渡っている
様子だった
長いはずの尻尾を丸めこむように小さくして
小さいネズミが 更に小さくなってブルブルと
震えるように交通量の多い大通りの横断歩道を
一歩 また 一歩と 
それは時計の秒針の動きでも数えるように
前に 前に と 小さく一歩 されど
一歩と少しずつ進んで行くものであった

何時 向こうに渡り切るのか解らないのに
匍匐前進(ほふくぜんしん)のように
アスファルトを吹き抜ける冷たい風に叩かれ
ながら 歩いている

俺も仕方なく その上を跨ぐ(またぐ)ように
通り過ぎたけれども・・・
つい
「元気で渡り切れ ょ」って その鼠にエールを
呟き贈っていた

きっと ウールドデッズニーも こんな鼠を見て
ミッキーマウスを誕生させたのかなぁ って
瞑想巡る出来事だった

目を上げれば
秋風がわずかに葉の残った木枝を揺さぶっている
葉は風に揺られて地に落ちて行く 
そして葉は 身を寄せ合い風に任せて地を転がり
流されて行くのである
雲に青空が跪き(ひざまづき) また木が揺れて冷たい
風が吹き抜けて行く    エーメン
[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/

[クリスチャングッズ] 更新
http://07nose.wix.com/bethesda-kashiwa?fb_ref=Default#!-2/c1gnh


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月19日 14時51分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.