【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2018年11月22日
XML
カテゴリ:ファミリー





【イミテーションキャンディー】

昨日(2018年11月21日)
船橋純福音愛隣キリスト教会水曜祈祷会の
帰り道に まえまえから次女のリクエストの
「ドッキリガム」を買おうと
船橋の駅近くのタ〇ソーに寄ったのである
そして 手にしたのは・・・?!
「ドッキリガム」だけでなく
ウッシシ

「ピリピリキャンディー」
強力 ビリビリ 触って みての お楽しみ

ビン 型 電 気 ショック
ビンの中には 3つのイミテーションキャンディーが
本物 そっくりに入っていて  キャンディーを
取り出そうと キャップの穴に
親指と人差指を差し込んで回そうとすると!!!
アラ大変???

ビリ ビリ ビリって 電気ショックが流れる仕組み
ドッキリ ビックリ サプライズ ジョーク グッズ

帰りに自宅最寄り駅で次女と合流
そして 初めは駅前のアイスクリームの自販機で二人して
「今日は 熱かったね」
「アイス食べよう」と油断(ゆだん)を促す知能犯
パパの誘惑 甘い誘惑 ついついつられて 自販機へと
擦り寄って行く
そこて ポケットから「ピリピリキャンディー」登場
油断大敵 火の用心で

パパ
「今日 ミーちゃん(次女)にもらってきたのだけど食べる?」
「三つしか無いから帰り道で食べてって言われたんだ」
すると 
欲張り次女のミーちゃんは
私の手から受け取ると独り占めでも考えるように握りしめ
てわ ・・・ウシシ
ビリ ビリ ビリって 電気ショックで
一網打尽’(いちもうだじん) サ
おぉぉぉぉ ビビったぁぁ て 感じサ
でも 純粋だから引っかかるのだ ょ

その後の長女の場合 疑い深くて 疑い深くて
「マテ まて まてょ」
「これ 中に金具見えているじゃない」
「危ないヤツじゃない」 だって

そして 妻の場合は
執念深い もとい(違う)
用心深くて 触ろうともしない

それでも 長女はお姉ちゃんだね
最後には 次女を喜ばせようと わざと触って
ビリ ビリ ビリって 電気ショックが
二の腕まで流れたって

恐るべし
ピリピリキャンディー

そろそろ忘年会シーズン こんな罰ケームも
有りかも・・・
タ〇ソーで残り少なかったのもこんな時期だった
からかもしれない!?

こんな家族でむしゃきに ハレルヤ エーメン

2018年11月21日金昌民牧師「ルツ記1章15-18節」選択の道でボイスプログ) https://bethesda.at.webry.info/201811/article_17.html



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月22日 17時41分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.