【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2020年10月30日
XML
カテゴリ:ファミリー


いかれポンチ

これって イカレポンチじゃないかぁ〜〜〜い
(いかれポンチ意味=まぬけ)

妻が娘とショッピングモールへと車で出かけて行って
浮かれ 喜び 夢心地で 久々に
「楽しかったぁ〜〜〜」と二人仲良くご帰宅した
そして
車を降りる間も無く運転席をパパにゆずり
妻は助手席へと移動して こんどは電車で出かける
から「近くの駅まで送って」とパパに言う
「ついでにカソリンも入れといてネ」だって

パパは仕方なく 親子二人を駅まで送り
ガソリンスタンドに行ったゼ 
ガソリンを入れてやったゼ
そして
さてスタートと思ったら・・・・・
おいおい エンジンかからないょ

気がつけば 車のカギが無い
ママが持って電車で出かけてしまった

慌てふためき ママに電話を入れると
馬鹿笑いしながら 
「アラッ私が持っているワ」だって
参ったゼ
🎵 バカにしないでょ 〜〜〜
プレイバック プレイバック (^^♪ だゼ

「家までスペアーキーを取りに帰たら」だって
(家までの往復は一時間以上) いかれポンチだゼ

それでもパパは けなげに歩き始めたゼ
ワイルど だろ!

するとしばらくしてママから また電話があって
「駅まで戻るから 駅の方がまだ
自宅よりは近いでしょ」だって

駅までも結構な距離があるけど車のカギを
受け取らなければ車は動かない
仕方ないから駅に向かったパパである

するとまたしばらくすると 大笑いしてママから電話が
有ったゼ
(正直 イライラ しつこいと思ったゼ)

するとママ
「慌てて乗って急行に乗ってしまったの」
「二駅先まで行ってしまうの・・・どうしよう」
「戻るからね」
「ゆっくり歩いても間に合うからから」だって
夫婦そろって いかれポンチだろ
そんなところで よゆう こいてんじゃねえょ

そして馬鹿笑い 大笑いの後に 改札口で車の鍵を受け取り
娘は後ろで 苦笑い
パパはまた 
テクテクとガソリンスタンドへと向かい
スタンド‐マンにお礼を言うと
「最近 時々あるんスよネ」
「つい最近もあったんス」だって
リモートキーは 無くても車が動きますからネ
と言われ
チョット 「ほっ」としたパパである

リモートキーは
エンジンを切った時に気がつくのです 注意し気よつけましょう
2020_10_30
にほんブログ村 ブログブログへ

2020/09/27 ジャパンフィリピ教会主日礼拝(재팬빌립보교회 일본어 예배)

https://www.youtube.com/embed/wmyGgvVATKg



【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be



【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be



【賛美】あなたが共に
Seekers (Together with God
당신이 함께
Eng,Kor sub)
항상영원히까지

https://www.youtube.com/watch?v=xTuqgreT0hg&feature=share



【賛美】善き力にわれ囲まれ
By loving forces
선한 능력으로,ENG/KOR sub
covered by Seekers
Eng,Korsub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=2tCshyJunSM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月30日 23時31分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.