【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2021年06月28日
XML
カテゴリ:「愛」「命」


クリスチャン生活(純福音愛隣キリスト教会)
2021年6月27日 エペソ4章29節

私たちの言葉には 人の徳を養う力が有ります
人の徳を高める活力が有るのです

必要なことを 胆略的(たんりゃくてき)に
まとめて話しなさい
暴言をつつしみ 悪意を抱かず語りなさい
構成で 誠実に 他人を思いやる心で 真心
持ってしゃべりなさい
他人を大らかに受け入れ大切に思い話しなさい
人の心を養う言葉が大切です

人は 誉め言葉喜び
共感に安らぎを覚えるものです
認め合い 共に成長することが出来るのが
キリスト教会にあっての 兄弟姉妹の関係です

人が最適に言葉を集中して聴き入れるのは
テレビCMなどの3分の範囲です
ですから胆略的(たんりゃくてき)に要点を掴んで
励まし誉めることが必要なのです

慰めは美しく 神様が注ぐ慈愛のような恵みです
激励し励まし合いなさい
その言葉のキャッチボールが周りの環境をも変えるのです
1 誉め言葉
2 慰め
3 激励
4 感謝
この4つのことが必要です

潜在悩膂力に覚えるように祈って 自動志向によって
現実と対比しても語ることが必要です
否定的な言葉によって自己催眠でマインドコントロール
をおこなわないように心がけ 言葉の押し付けや
弾圧に負けないように
羞恥心(しゅうちしん)に囚われないように

ごく当たり前の恵みにも感謝を持って接するならば
自然と祝福も見えて来るのです

言葉には
学習の言葉 と 経験の言葉があります
経験の言葉は やじられたり 侮辱(ぶじょく)されたり
喧嘩したりと 痛みのなかで覚える言葉がたいがいです

神様の聖書を持って 学習の言葉で得を高めるなら
人は幸せの方向を見ることが出来るのです
聖書は 人を創造した神様の人を修理するマニュアルです
あなたの答えも きっとこの中には備えられていると
信じて下さい
ハレルヤ エーメン

https:// 07nose.wixsite.com/bethesda-kashiwa/-1-csas
「2021年アップルマンゴー好評予約販売中」


にほんブログ村 ブログブログへ

葦のかご教会水曜讃美祈禱会(2021年5月19日)能瀬熙至兄
https:// /www.youtube.com/watch?v=Tr0-GNC0KS4


【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be


【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be


【賛美】あなたが共に
Seekers (Together with God
당신이 함께
Eng,Kor sub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=xTuqgreT0hg&feature=share


【賛美】善き力にわれ囲まれ
By loving forces
선한 능력으로,ENG/KOR sub
covered by Seekers
Eng,Korsub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=2tCshyJunSM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月28日 00時31分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[「愛」「命」] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.