【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2023年02月21日
XML
カテゴリ:礼拝の恵み



プレイボーイな信徒君

あるキリスト教会で礼拝を捧げた後の
ことだった・・・

礼拝を終えて席を立とうと私たちが
すると ダウン症の男の子が 小さな
ノートに書いたのか? 可愛い絵を女性たちに
配って回っている

一枚一枚を一人一人に丁寧に配っては
女性たちも幸せそうな微笑み
を見せては受け取っている

そして 男の子は私たちの所にも来て
次女にも絵を差し出したのである

次女は 受け取るべきかと
戸惑い迷う すると妻が代わりに 
手を出した・・・

すると男の子は取られるものか! と 
慌てて手を引っ込めて
首を左右に振っては また絵を次女の
方へと差し出すのである

次女は 恥じらうように小さな声で
「いいの??」と囁いては
「ありがとう」と 受け取った

その後 教会関係者から聞くところ
その男の子は毎週 何枚か何十枚かの
コケティシュな男の子の絵
(男の子の絵の感想は私の私感(しかん)です)
を描いて来ては名刺のようにお気に入り
の女の人に渡すのが毎週礼拝後の恒例なの
だと聞いた

イエス様の愛を 美しい人に伝えたい❤
絵の男の子はエンジェル・ラブ なのかなぁ と 
ある人は言っていた

それを聞いた妻は・・・

苦笑いをして呟いていた
「なんで 私がもらえなかったのかしら?」
「絵を引っ込められたの??」
「私もほどほど美人よネ」
(パパの方を ジロリンチョと睨む)
(パパ頷くも・・・ 恐し)

それに追い打ちをかけるように
ある信徒さん
「私は 昔にもらったことあるのよ」って
面白がってか 二回も言って

妻は いささかショックで頬がひきつる
お顔を堪えては話題をさり気なく切り替えるので
ありました

ガーディアンエンジェルの笑顔に救われて
ウ シ シ シ シ シ シ
ハレルヤ エーメン

にほんブログ村 ブログブログへ



オリュン教会日本語礼拝2022/11/6「主の求める執りなし」能瀬 熙至 神学生
https://youtu.be/hrLQrRSHrmc



【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be



【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be



【賛美】あなたが共に
Seekers (Together with God
당신이 함께
Eng,Kor sub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=xTuqgreT0hg&feature=share



【賛美】善き力にわれ囲まれ
By loving forces
선한 능력으로,ENG/KOR sub
covered by Seekers
Eng,Korsub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=2tCshyJunSM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月21日 10時28分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[礼拝の恵み] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.