【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2024年04月25日
XML
カテゴリ:「愛」「命」
2024年4月25日 韓国の信仰の友より
何時も有難う御座います。

教会よ、目覚めなさい!

「聖霊によって送り出された」(使徒13:4)。仕事のために、あるいはやむを得ない事情により離れていく、遣わされていく時があります。聖書は「遣わす」ことを神的な出来事として非常に大事に考えます。「聖霊によって送り出される」(エックペンポ)とは「遣わす」(ペンポ)、そして「使徒」(アポストロス)とも関係のある用語です。これは父なる神様がイエスと真理の霊を遣わすことにおいて、さらに今や聖霊なる神様が私たち働き人を遣わすことにおいて経験できることです。アンテオケ教会が「断食と祈りをして二人の上に手をおいて送り出す」(3)時に、聖霊がエックペンポされました。それで福音は異邦の地にまで広がっていったのです。問題は教会です。聖霊によって目を覚ましている教会でなければ決して考えることのできないものです。聖霊に満たされない限り、自分がもっているものを福音のために差し出すことはできません。今日も聖霊なる神様はあなたの教会を通して「送り出し」ことを願っておられます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月25日 13時03分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[「愛」「命」] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.