【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2024年06月24日
XML
カテゴリ:ハレルヤ



2024年6月24日 韓国の信仰の友より
何時も有難う御座います。

「姿が青銅のように輝いている一人の人が門の傍に立っており、手には麻縄と測り竿を持っていたわ」(エゼ40:3)。建築においてもっとも重要な一つは測る(ミッダー)ことではないかと思います。広さ、深さ、方向などを正確に測ることの重要さは何度言ってもしすぎることはないでしょう。さらに測る時に大事なのは基準です。「竿」は後でカノンと呼ばれるようになるカーネの訳語です。33章以降、イスラエルの回復を語って来られた主は40章で神殿の回復を語られます。回復のための測りの基準はイエス・キリストではないでしょうか。測りのカノンであるイエスによって、測られ、裁断され、新しい被造物となる時、神の霊が自分たちのうちに住んでいる神の神殿であることがわかるでしょう。私たちの体が神の神殿であることを忘れないようにしましょう。

にほんブログ村 ブログブログへ



オリュン教会日本語礼拝2024/6/9「聖霊の力を受けるとき」能瀬 熙至 神学生
https://m.podbbang.com/channels/1790267/episodes/24948860


【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be


【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月24日 12時01分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハレルヤ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.