2008/08/20(水)20:37
DVD-R不良品その後
昨日のDVD-Rの不良品ですが、
そのメーカーに電話をしました。
録画できない事、ディスクエラーが表示される事を伝えました。
電話口のお姉さんは丁寧な応対で、
レコーダーのメーカーとか、ディスクの品番とかを尋ねられ
こちらが何も言わない内に
「同等の製品をお送りいたします」と。
そして、「着払いの返信用紙を入れておきますので、
不良品のディスクを送って下さい」だ、そうです。
よし!感じが良かったので、まぁ良いとするか←何様?
しかし、不吉な事を言われた…
「まれにですが、新たにお送りした製品が、又不具合を起こす事がございます。
そうした場合は、お使いになっているレコーダーの
メンテナンスをお調べになる方もございます」
……レコーダーの不具合の可能性もあるって事…?
ぶるぶるぶるっ←首を振っている
可能性が無いわけじゃないので、覚悟しながら新品を待つとしよう。
RじゃなくてRWに録画した方が良いって事らしいから、
この後はRWを買うようにしようかな…
でも、RWだと、ファイナライズ後でも再生できない機種があるのだ。
誰かに渡す時が困るよな~…
あああ~、本当に便利で不便だよね、デジタル機器。