416623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏ヒマあるのか?日記

貧乏ヒマあるのか?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の事ですが、USJに行って来ました。
そこそこ早朝に家を出て、現地に着いたのは朝の8時過ぎ。

平日で連休前だったんだけど、入場ゲート前にはすでに行列が出来ていました。
若者のグループが多く、しかも殆ど日本語が聞こえて来なかった。

この日はオリンピック初日だったんだけど、自国のイベントよりこっちに来てるのね…
ま、いいけど。




この日は8:45に入場開始になりました。

さあ、ハリーポッターエリアへGO!
入場制限はなく、整理券は必要なかったです。それでも大勢の人がざっざっざっざと向かいます。
エリアに入り、森?を歩いているとエリアから結構人が戻ってくる?

なんで?始まったばっかで入場して10分も経ってないのになんで戻ってくる人達がいるの?
そう疑問に思いながらホグワーツ城に向かい、
とにかく朝一に人気の乗り物に乗ろうと近くまで行くと…

ーやってない?え?何?

係りの方が、只今乗り物(とは言いません、ちゃんとアトラクションの名前で言ってます)
の受付は致しておりません などと言っている。

どうやら機械に何等かのトラブルがあったらしく、メンテナンス中でアトラクションを
休止しているとの事。
何だと~っ!?なんのために朝っぱらから来たんや?

そうは思ってもやってない物は、やってない。はい。
とにかくそれなら、他の事でハリーポッターエリアを探索しようとなり
もう一つのアトラクションへまず向かう。

ちょっと軽めのもう一つのコースターに乗り、お城ツアーに行き
杖の店で杖を魔法使いに選んでもらう様子を見。
お土産屋に入り、お昼ご飯を食べ、マートルの声が聴けるトイレに行き。

なんだかんだで13時過ぎになるが…
まだ休止のアトラクションは動いていない。

とりあえず一旦このエリアを出て、他のアトラクションでも行ってこようとなる。

ハリーポッター以外に興味の無かった連れは、空いてるとこなら何でも良いと言い
私も固執している物はなく
適当に歩きながらハリウッドドリームザライドに並ぶ。40分も並ばずに乗れる。
絶叫マシンは苦手だと言っていた連れだったが、以外と平気で楽しんだ様子。

その後はタイミングよくビートルジュースのショーや
ターミネーターに殆ど待たずに入れました。

ターミネーター、USJが出来た年に入った以来で懐かしい~、でも詳細覚えてねー(笑)
映像も懐かしい~と楽しみ、
ショーも自分達の年代に懐かしい曲ばかりで楽しめました。お土産屋もひやかし。

とかやっている内に、休止していたアトラクションが再開してる!
ターミネーちゃんに入っている間に再開したらしい、その時点で待ち時間60分とある!

おばさん2人必死でハリーエリアへダッシュ!
並んでる並んでる~!!

並んだ場所は、城からはるか後方レストランや土産屋がある辺り。
時間かかるのはわかっていたから交代でトイレへ行く。
私が戻ってきた時には、全くと言って良いほど列は動いておらず連れと交代。

この様子なら少しハリーのお土産も買えるよね?と連れはトイレ&土産買いに走る。

ところが…!

連れが列から離れた途端、行列が大移動!
げっ!と思い、慌ててスマホで連絡。

おそらくアトラクションまでの道のりの整理をしたのであろう、
行列はどんどん城のエリアに入り込んで行く。はらはらしながら列についていく私。
店から出てきて、行列が目の前からいなくなっているのに焦る連れ。

連れは係りの方に事情を話し、並んでいる人の間を必死でかき分け追い付こうともがく。
電話とメールでお互いの位置を確認しながら、動く列に従う私。

わかりやすい分岐点で、係りの人にワープさせてもらったと連れからの連絡。
くねくねしている列は、いずれまたその位置に近づくので
そこで待っててもらうように伝え、目立つ被り物をしている人達を目印にし位置の確認。

はぐれてから30分は経ったと思われる時、ようやく分岐点で佇む連れと再会できた。

ホッとしたのは良かったが結局アトラクションに乗れたのは並んでから2時間半後。
辺りはすっかり日が暮れて、閉園時間が近づいていましたとさ。

それでも並んだ時間が吹っ飛ぶほど、アトラクションは楽しかったし、
今の時期に行っているホグワーツ城のウインターマジックは見れたし、良かったです。
(連れはお土産買えたしね(^^)大人しく並んでいたらお土産買う時間無かったかも)






ホグワーツ城綺麗でした~。
殆ど立って過ごした一日の歩数計は13000歩を超えていました。

おばさん後から腰が痛い(笑)

帰りは古いナビがメダパニ、時に道を待ちがえ(高速から降ろされる事2回)
それでも19時30分ごろ現地から出て、途中SAで夕食を食べて
我が家へ23時前に着きました。

次の日は仕事中に睡魔が襲いやばかったです(^^)

追記
入場券をスマホでにしてたら、朝で現地につくまで殆ど使ってないのに
バッテリー切れでダウンし、超焦る。
モバイルバッテリーでつなげて何とかなったけど、
その後一日カメラ機能はダメになっていたし。

バッテリー90%からいきなり1%に落ちるか?
急にカメラの焦点全く合わなくなるか?
5年超えて使っているスマホは使い過ぎなのか?

買い替えを真剣に考えたUSJの日でございました。

デジタル時代とはいえ、
やっぱ紙に印字のチケットは用意しておいた方が良いね。教訓。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月12日 23時44分37秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

べつ子。

べつ子。

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

夕陽星 ピカイックンさん
オボエガキ ムウみんさん
…無… 熊子姐さん
my home page モリゾー&キッコロさん
うさぎの不養生日記 うさぎ1455☆さん

コメント新着

べつ子。@ Re[1]:令和二年(01/03) ひよこさんへ こちらこそ今年もよろしく…
温泉ひよこ@ Re:令和二年(01/03) おせち 美味しそう~ うっとり  今…
べつ子。@ Re[1]:どまつり 名古屋城 バーバパパ(08/25) 温泉ひよこさんへ 大変遅くなり、申し訳あ…
温泉ひよこ@ Re:どまつり 名古屋城 バーバパパ(08/25) 今年は ほんと 暑いです~ そんな中 …
べつ子。@ Re[1]:セミの脱け殻(07/31) 温泉ひよこさんへこんにちは。 写真程、大…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X