300693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

互換ブロック モジュ… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

がっちゃんのProject… がっちゃん.さん
けいすけとしんのすけ maririn-tさん
酔っ払いベティー日記 ベティーパパさん
いっぽ・にほ・てく… のりじゃんさん
キティと遊ぼう!! サンリオ キティ&ミミィさん
ももんが亭!(^^)! ももんが1941さん
「アイルトン・セナ… セナ太郎 X2さん
おかかの家 フル・ポンさん
毎日がキティちゃん! pinkribbon_kittyさん

コメント新着

 リック1230@ ご無沙汰しておりました^^; 私も3年!?ぶりの更新をしました・・ 根…
 よ~こ♪@ Re:インドアキャット(01/05) こんにちは。ご無沙汰しております。 お元…
 第三権兵衛丸 漁労長@ Re[3]:インドアキャット(01/05) yucorinさん >kyon_mamaさん >彼は昔も…
 yucorin@ Re[2]:インドアキャット(01/05) kyon_mamaさん >第三権兵衛丸 漁労長さ…
2005年05月14日
XML
カテゴリ:キティ


pinkribbon_kittyさんこと、よ~こさんの日記に「最初のキティ」のことが書いてあった。
そんで、考えた・・。
私の最初のキティってなんだっけ??
さっぱり思い出せない・・。
地域限定キティの歴史はまだ浅い。
というより、地域限定キティが登場してから、まだ4年くらいしか経ってない。
最初に買った地域限定キティ・・
やっぱりさっぱり思い出せない。

キティは去年が生誕30周年だった。
その、約30年前・・
私が高校生の頃、通っていた高校の最寄り駅前にギフトゲートがオープンした。
当時、飲み屋ばかりの場末の駅に、サンリオのショップは目に新鮮だった。

ただ、まだこの頃はキティは子供向け商品が多く、
高校生のお姉さんだった私が、
アイテムとして所有するのはちと恥ずかしかった記憶がある。
それでも、友達と時折立ち寄っては、キティの文房具なんかを買っていたように思う。

コレクターとしてキティにのめり込んだのは地域限定キティが出てからだから、
当時のキティは残念ながらまったく手元にない。
今更遅いが、「当時のキティ」捨てなきゃよかったな。
・・・と思っていたら、ひとつだけあった♪

ヒフミの引越しやら、部屋の移動騒ぎで出てきたのだ。
私が高校生の時のキティの線引き。



.

サンリオ商品は必ずどこかにその商品が発売された年が書いてあるんだけど・・
これね、裏に1975って書いてある・・。
ワタクシが高校2年生の頃・・今から30年前でございますわね。^^;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月14日 22時24分15秒
コメント(20) | コメントを書く
[キティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X