300678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

互換ブロック モジュ… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

がっちゃんのProject… がっちゃん.さん
けいすけとしんのすけ maririn-tさん
酔っ払いベティー日記 ベティーパパさん
いっぽ・にほ・てく… のりじゃんさん
キティと遊ぼう!! サンリオ キティ&ミミィさん
ももんが亭!(^^)! ももんが1941さん
「アイルトン・セナ… セナ太郎 X2さん
おかかの家 フル・ポンさん
毎日がキティちゃん! pinkribbon_kittyさん

コメント新着

 リック1230@ ご無沙汰しておりました^^; 私も3年!?ぶりの更新をしました・・ 根…
 よ~こ♪@ Re:インドアキャット(01/05) こんにちは。ご無沙汰しております。 お元…
 第三権兵衛丸 漁労長@ Re[3]:インドアキャット(01/05) yucorinさん >kyon_mamaさん >彼は昔も…
 yucorin@ Re[2]:インドアキャット(01/05) kyon_mamaさん >第三権兵衛丸 漁労長さ…
2006年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日今日の暑さで少々まいっております。
皆さまのとこ、素通りでごめんなさい。

同僚のポンちゃんに
「この天気じゃキョンママは、煮干し になっちゃうね~」
と言われました。

それを言うなら「日干し」だ・・と思いましたが・・
まあ、私の場合「煮干し」の方が的確な表現でございますわね。
ポンちゃん、良いセンスしてます。^^
本当にただ今、煮干し状態です。


実は数日前から、
翔子の卒業した小学校のPTA仲間からメールが2件、
留守電が1件入ってきております。
今度の日曜日、小学校の運動会だそうです。
ボランティアで駐輪場の整理をお願いできないかという内容です。

私自身、本部役員を経験して
来校する一部保護者の自転車マナーの悪さは・・承知しております。
駐輪場があるにもかかわらず、道路や通路に停めるのです。
駐輪禁止のポスターは、ほとんど効き目がありません。

で、とうとう今年から
OBが駐輪場への誘導員として協力することになったのだ・・と思われます。
これは確かに・・効果があると思う。
気持ち的には協力・・したい・・とも思う。

だけど
昨日今日のような天気だったら・・
アタシにはお外で自転車整理は・・

で、できない・・((((((* ̄∇ ̄)ノ◆

本部役員時代、運動会に終日お手伝いできたのは
日陰で座っていれば良い「来賓受付」だったからです。
自転車整理は即、煮干しになってしまいます。

一応、集合時間の9時には行ってみようかな。
明日明後日おとなしくしてれば、
開始1時間くらいなら・・手伝えるかも・・しれない。
明日、正直にそう返信してみよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月02日 00時21分23秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X