118292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

celeste blue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 23, 2007
XML
カテゴリ:自転車関連
はい、題名は全然関係ありません。唯の思い付きです。



えっと…最近あまりちゃんと更新できてなかったです。
これもあの憎き課題+寝不足のせいですよ…ほんとに…

つーことで今日も課題のために頑張りました…といっても今回は家ではありません。
大きな図書館がある麻布まで自転車で行ってきました!
もう久し振りのポタリングですよ!結構自転車に乗れてなかったんですよ!
前回が10月30日ですし?


ということで、新宿経由で行ってきました!いやぁ…やっぱりいいね!
あとは図書館行ったり、某外国人向けスーパーで毒ペパに近い味がするコカコーラ・チェリー味を飲んでみたり誰かがやったかしらないけど自分の自転車が倒されていたり…
それの所為でリアメカに傷がついていたのはえらいショックでした…
まぁこんなもんでしょうか…今回は散策がメインではありませんでしたし…


…あとは、新宿から池袋にいく明治通りの下り坂で、
自動車の波に乗りながら?時速40キロちかくで走っていたのですが…
いきなり道の途中から自転車が車道に乗り込んできました……。

自転車の場合って一番左の車道走らなきゃならないですよね?
その上に自動車が通り易いように自分らは左端のほう走りますよね?
下り坂と言う事もあってスピードが結構出ますよね?
そんな時にいきなり自転車が車道に突っ込んできるんですよ…
しかも横断歩道も近くになくて、駐車車両もない見晴らしの良いところで…
…マジに殺されるかと思いましたよ?
実際に後輪がブレーキで軽くスリップしてこけそうになりましたし…
しかも相手は何事もなかったかのようにその後横断しようとしていたからなおムカツクし?
いっそのことそのまんま突っ込んでやった方が彼のためにいいのではと考えてしまいました。
まぁ、その前にそんなスピード出して走るなよと言われたらそれまでですが…
あれはホントに怖かった。


…自分も完璧に法令にのっといて走っているのかと言われると恐縮ですが、
最低限のマナーは守っていると思っています。
日本ももっと自転車に優しい国になって欲しいです。そのために
自転車に関する施策を出して欲しいです…
だって、明らかにマナー悪い人ばっかやん!自転車通行可がない歩道で
チロンチリン鳴らしていくアホとか。何様だよ!と思ってしまいます。
まぁ自分は鳴らされても退きませんがね。退く気になれないし。
そんなに走りたければ車道の左端走れよ!とおもいますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 23, 2007 07:17:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自転車関連] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kouti3190

kouti3190

Calendar

Category

Comments

フタエ@ なん・・・だと・・・? ななななななんだってぇえええ おめ…
フタエ@ おうふ だれやこれwwww
カプファン@ いつのまにか いつの間にかハルヒの新刊が出てるくらい…
kouti3190@ …しょうがないやん>< >>銭虎さん まさかのまさかの仕事…
カプファン@ Re:残念なお知らせ(04/06) /( ^o^ )\ なんてこったい. /( ^…
†青雉†@ !? ・・なん・・ですと・・・!
カプファン@ 日本どうなってしまうん? 当選あめでとうございます! 原発の状況…
あsfvh@ くぇr 今のところ、自分の家の近所では買占めや…
カプファン@ サンクリ 大学生にでもなるんですか? けど、そう…
カプファン@ 雪歩襲来 アイマス2の発売まであと10日を切って…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

© Rakuten Group, Inc.