カテゴリ:新・自転車にかかわる事
どーも 呼ばれなくても化けてデテキチャウゾーW
うん、調子のりました てなことで昨日の記事に則ってまとめたいと思います! スタート地点の写真を取り忘れてしまいましたが、東京都北区 荒川水門前からスタートしました。 ちょうどそこからサイクリングロードの最南端 新砂までが大体20kmとなります。 往復してちょっと走ればフルマラソン(42.195m)になります。 先日の第三のボトルゲージ(ダウンチューブ)下取り付けをした後の実走検証となります。 なお、そこには工具・輪行金具・Co2ポンプを入れたボトルを設置。 重いものは下にした方が重心ぶれにくいものです。 ボトルとクランクの差はあまりないですがアームとアームの間に収まりきれますので心配ないです。 ただ、あまりにもBB(ボトムブラケット)側に設置してしまうと最悪アウターのチェーンリング またはチェーンと接触して擦れる・汚れる原因になりますなー なのでフロントホイールに触れないくらいに隙間あけた 上の方に設置するのが好ましいかと! あとはシフトワイヤーがフレームに内臓されてるものなら心配ありませんが、 多くのフレームにあるBB下までワイヤーが伸びるタイプに関してはゲージを固定するための ゴムと密着して抵抗を生んでシフト性能を落とすかもしれません。そこは上手く! (自分の場合はケーブルガイド着けているのであまり支障ないですw 上手い位置に設置できれば これほど有能な場所はないかもしれません。 なお、このボトルゲージセットはヨドバシで800円位で購入しましたが、 ゲージ自体が交換できるので、お好みのまともなゲージにするのもアリかもしれません。 なんにせよ 自転車にも場所の制約があります。特にロングライド・ツーリングでは何かと 荷物が増えてしまいます。その際に有効的にフレームに取り付けるこの方法は 是非試してみる価値があると確信してます! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 25, 2017 08:22:36 PM
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