118342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

celeste blue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 14, 2017
XML
やっと気温も暖かくなりましたねー!!これからが自転車に乗っていて
楽しい季節になりますね



さてさて、聖地巡礼として ろんぐらいだぁすファンとして外せないとこありますね。

そう、ヤビツ峠!

亜美ちゃんは初めての挑戦では惜しくも登りきれませんでしたが、
リベンジして“新しいセカイ”を見ることが出来ました。これからが本番です
そして一週間に一度くらいしかろくに自転車に乗らない自分も見れるのでしょうか(汗



ここから本編でさ

赤羽からでもいいのですが、あえての十条駅スタート!
理由はあって、赤羽~新宿間で この十条だけが左側の扉が開きます。他は進行方向右側です。
自転車ってやっぱり場所をとってしまうので、他の駅からの乗車だと
下手な時間だと時点洲阿賀乗降り口を封鎖してしまいます…
ですがここなら 一回乗ってしまえばもう終点新宿まで開かないので便利なのです。
いっそのこと新宿まで走っても良かったのですがネー

あと、今回ので新アイテムの紹介です。

前回の国営昭和記念公園に行った帰りに寄ったワイズロード新宿店で購入しました!!
はい、トピークのです。改めてトピーク教に入信いたしました(笑)
以前に予約していたドッペルギャンガーの大容量サドルバックは5月まで入荷ないとの
ことでキャンセルしちゃいました。
ジャイアントのはよく見かけていたのですが、いかんせん色実が無くて…

ちなみにこれで10リットル・5kgまでのお荷物が収納できちゃいます。
重量も500gを切るくらいなので十分かと



そんでこのバックには防水インナーバックが付属されています!!
着替えやタオル等濡れちゃいけないものが入れられる上に、空気弁がついているので
中の空気を抜きつつ丸められるので荷物を小さく出来ます。これ便利!
今回、温泉に入ろうかと思っていたので下着等入れました。

使い方・取り付け方は他のサドルバックとほぼ一緒です。


そんで新宿経由 急行で約一時間くらい乗って目的駅へ!
自分は8時頃についたのですが そのあともろもろ同業者がいらっしました。
さすが有名な峠ですなー

ヤビツTTをする際の出発地点にされる 名古木のセブンイレブン。
ここで補給食・トイレをすますパターンです。
やっぱりロードバイク ときどきクロスバイクが停まっていますww
あと ろんぐらいだぁすのFORTUNAジャージ着てる人も!(自分もだけど

ぼちぼち大容量サドルバックとショルダーバック満載の状態でチャレンジ!





…やっぱりサドルバックいらなくね?くそ重いねんww
全然ヒルクライム仕様ではないので ゆっくり時間かけて登っていきました。

この写真をとるために頑張ったものですよ!!達成感は抜群でした。

そんで帰りはもと来た道を引き返す形で…下りの方が嫌だった
風でフルフィンガーグローブしてるのに寒いし、ブレーキかけつつだからなお怖いし
途中通路幅せまいから 登ってる人に注意しながらくだらないとだし
てなことで ヤビツ峠無事登りきりました!!



秦野から二駅新宿方面にいくとある  鶴巻温泉!!
はい、身内ネタです。  ここで温泉に入る予定でしたがたぶん入ってしまうと
もう乗りたくなくなるので少し観光して 横浜へ向かうことに!!
だいたいここから38kmくらでしょうかね

てか、もってきた下着無駄じゃね?www本当のお荷物でした。


多分 自転車のサイズが小さいからシートポストが長いんでしょう
ある程度の長さがないと この系統のバック付けられませんし、タイヤと接触しますし
あと日帰りライドくらいだったらオーバースペックかも…
どこか旅行に行ったときに使おうかしら?


そんで横浜!! 行ったのが土曜日だったので人がいっぱいいました!!!
あとは ワイズロード横浜店・横浜ウェア店をお邪魔して輪行して帰りました。

実走時間は約4時間半・走行距離は97kmでした。
今月中にはまた三浦半島一周辺りやりたいなぁー あとは霞ヶ浦一周。
輪行してしまえば大体のとこ行けますし、それも醍醐味です。




現段階の自転車の状態写真  てなことで ではではノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2017 06:42:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[新・自転車にかかわる事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kouti3190

kouti3190

Calendar

Category

Comments

フタエ@ なん・・・だと・・・? ななななななんだってぇえええ おめ…
フタエ@ おうふ だれやこれwwww
カプファン@ いつのまにか いつの間にかハルヒの新刊が出てるくらい…
kouti3190@ …しょうがないやん>< >>銭虎さん まさかのまさかの仕事…
カプファン@ Re:残念なお知らせ(04/06) /( ^o^ )\ なんてこったい. /( ^…
†青雉†@ !? ・・なん・・ですと・・・!
カプファン@ 日本どうなってしまうん? 当選あめでとうございます! 原発の状況…
あsfvh@ くぇr 今のところ、自分の家の近所では買占めや…
カプファン@ サンクリ 大学生にでもなるんですか? けど、そう…
カプファン@ 雪歩襲来 アイマス2の発売まであと10日を切って…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

© Rakuten Group, Inc.