020308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自転車「的」放浪人生

自転車「的」放浪人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

_Ken_

_Ken_

Comments

ぴっぴどん0067@ Re:今日で終わりじゃ!(05/11) お疲れさまでした。 次の職場は 自分…
_Ken_@ ぬお~っ! ぴっぴどんさん、ラミちゃん、ありがとう…
ラミちゃん@ Re:就職活動中です。(04/13) こんにちは。 私も一句。 「いつだっ…
ぴっぴどん0067@ Re:就職活動中です。(04/13) ダークなkenさん、 こんにちは。(~_~;) …
ぴっぴどん0067@ Re:お馬さんのきもち(03/19) お馬さんのきもち、ウサのきもち、 人の…

Favorite Blog

やっぱり不倫。。。 mii-kさん
花・花 大好き poko1234さん
はむちゃんのぺーじ りんりん1992さん
のーるりーす  楽天… ★みゅう(*^-^*)★さん
うさ子のつぶやき日記 USAKOままさん
Rami's * Style * Rami *さん

Freepage List

2004/08/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
0816

ひさしぶりに、由緒正しい「喫茶店のナポリタン」を食べた。

具は、ソーセージの輪切り、ピーマン、タマネギ、マッシュルーム。
麺も柔らかめ。こうでなくては由緒正しいとは言えない。
これぞ、喫茶店のナポリタン。

例のタバスコと粉チーズも用意されている。
これは使わなくてはなるまい。

特別おいしいもんじゃない。(笑)
でも、ときどき無性に食べたくなるんだな。

本当はコイツを、ゲームのできるテーブルで食べるのが好きなんだが、
あいにく席はふさがっていた。

このお店、古いんだ。
座ったイスも、スプリングがヘタっている。
マスターもヘタっている。それでいい。

置いてある雑誌もなかなかいい。
「家庭画報」。どうだ。
一部1000円。デカい。重い。だから個人ではなかなか買わない。

ここはズバリ下町である。客層もいい。
近所のオバチャン、パジャマである。
しかも、頭にはカーラーが。マンガの世界かよ!

タイムスリップしたような下町の喫茶店。最高。
敬意を込めて「きっちゃてん」と呼んであげたい。

近頃、ドトールやらスタバやらタリーズやら、
ああいうスタイルのカフェに五感を「慣らされ」つつあったぼくにとっては、
ここのスローな温もりは新鮮だった。

正直言って、経営はたいへんだと思うが頑張ってほしい。
ぼくもこれからパジャマ姿で通うことにするよ。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/17 10:48:28 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X