020307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自転車「的」放浪人生

自転車「的」放浪人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

_Ken_

_Ken_

Comments

ぴっぴどん0067@ Re:今日で終わりじゃ!(05/11) お疲れさまでした。 次の職場は 自分…
_Ken_@ ぬお~っ! ぴっぴどんさん、ラミちゃん、ありがとう…
ラミちゃん@ Re:就職活動中です。(04/13) こんにちは。 私も一句。 「いつだっ…
ぴっぴどん0067@ Re:就職活動中です。(04/13) ダークなkenさん、 こんにちは。(~_~;) …
ぴっぴどん0067@ Re:お馬さんのきもち(03/19) お馬さんのきもち、ウサのきもち、 人の…

Favorite Blog

やっぱり不倫。。。 mii-kさん
花・花 大好き poko1234さん
はむちゃんのぺーじ りんりん1992さん
のーるりーす  楽天… ★みゅう(*^-^*)★さん
うさ子のつぶやき日記 USAKOままさん
Rami's * Style * Rami *さん

Freepage List

2004/09/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
次は私の番よ。

<「ナデナデ」を強要し満足する「ムク」と、物陰で控えめに自分の番を待つ「びわ」>

この2羽のケージの位置関係は写真のとおりで、
びわが向かって左、ムクが右。

2つのケージの間隔は約20センチ。
トイレ、水飲み用のボトルなどのアイテムは、
すべて左右対称に置いてある。

2羽がそれぞれ水を飲むときにいちばん離れ、
トイレにいるときに、お互いが最接近となる。(笑)

2羽の動きは不思議とシンクロする。
一方が水を飲み始めると、もう一方が「ハッ」として
自分ののどの渇きに気づくんだろうか。(笑)

そういえば、ごはんに関しては、ぼくら人間ともシンクロする。
「つられ食べ」っていうんだろうか。

こっちにしてみれば、あれはものすごくかわいい。
「びわちゃんも~♪」
「ムクちゃんも~♪」
なんつってついつい擬人化してしまうんだが、彼らにしてみれば、

「おっ? 食っとくか」

っていうくらいなもんだろう。(笑)

さて、トイレの話。

女の子のびわは、

「トイレ中に横にムクちゃんがいると落ち着かない」

と常々苦情を言っているので、間に布を一枚垂らして目隠ししてあげた。(笑)

しかし、それ以来、逆にトイレがいちばん落ち着く場所になってしまい、
しょっちゅうトイレで目を半開きにして、
踏ん張ってるのか寝ているのかわからない状態である。(笑)

いっぽうのムクは、もともとはオトコなので見られようがお構いなし。
本当は性別に関係なく、ムクが単にガサツなだけなんだと思うが。(笑)

普段から牧草を大量に消費するムクは「●」の出具合も快調で、
というか、牧草を食べ始めると途端に出るらしく、
トイレにいながらにして牧草が口に届くようにしてあげた。

非常に行儀が悪い。(笑)

口でポリポリ。おしりでポロポロ。
食ってるそばから、出しまくる。
牧草で押し出しているだけのようである。

おまえは「造糞機」か。(笑)

昔、ぼくが子どものころ、食事中にトイレに行くと、
「なんだ、食事中に! トイレで食え」
と、叱られてるのか、ギャグをかましてるのかわからなかったが、
オヤジにそんなことを言われたのを思い出してしまった。

「あのころのオレは、ムクと同レベルだったのか」

と、しみじみ考えてしまった。(笑)

びわはトイレでは集中している。
一点を見つめ、踏ん張る。

その視線を遮るようにぼくが目の前に顔を出すと、
「いやん」とばかりに目をそむける。
まぁ、実際には「ジャマすんな、ボケ」と言いたいのだろう。
あからさまにイヤな顔をする。(笑)

やがて、「コトン、コトン」と、
トイレに「●」が落ちる音が響く。

「鹿(しし)おどし」の如く。

びわは「わび・さび」を心得ておる。

かたや、ムクにとっては、「わび」も「さび」も、

「それ、おいしいの?」

ってなもんだろうな。(笑)印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/09/16 11:17:18 AM
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X