055925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ジョジョLOVEママの子育て日記☆

☆ジョジョLOVEママの子育て日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

biene maya

biene maya

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は大阪・天保山の「ミュシャ展」に行ってきました~☆
最終日だったためか、かなり混雑!!
でも、大好きなミュシャの作品を見るのは
とても楽しかったです♪

ほぼ100年前に作られたミュシャデザインの
クッキー箱が展示されていました。
あんなかわいい箱があったら
中身に関係なく買ってしまいそうです!!

アクセサリーなども、今でも買いたくなるデザインです。

そう考えれば人類の美意識は100年前からあまり変化していないのかなあ?

ファッションなども、流行は新しいものであるかのように見えて、
実は行ったり来たりを繰り返しとしか思えないし
これ以上芸術の「発展」はあるのかなぁ??

でも、新しいものを探し続ける人たちがいる限り
いつかまた新しい素敵なものが生まれるんでしょうねぇ!!

ところで、私は「いつかお金持ちになったら
ミュシャの絵(額縁つき)を部屋に飾る」ってのが夢です♪

★ミュシャ大判ポスター「ゾディアック」版画用高級木製金装飾額縁付★
↑う~ん、素敵☆

↓あと私の好きなのは「四季・冬」です。
今の季節にぴったりだし
女の人のあやしい視線が素敵!!
ミュシャ『四季(冬)』複製

それから、普段は何があってもハンカチを持たない主義の私ですが
今日はミュージアムショップでかわいいミュシャハンカチをGETしたので
これからは、身だしなみでハンカチを持つようにします(^^); 

↓タカラからフィギュアも発売されてるんですね~
ダイヤ付きがあたったらすごいな~!!
アルフォンス・ミュシャ ミュージアム第2集 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月29日 23時06分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.