009831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今の一球、この一球。

今の一球、この一球。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.19
XML
カテゴリ:ゴルフ日記

前回の記事に多くの方からご好評を頂きましたので 第二弾!です。

オッサンYは、数年前から姿を消したしまいましたが

我がコースのメンバーでもあるオッサンM(仮名)は 今なおご健在です。

ちなみにこのオッサンMは クラブの三大競技と呼ばれるキャプテン杯で優勝し

クラブボードにもご立派にフルネームで載っております。ローマ字で。。

このオッサンMとは、グラチャンで1度ご一緒させていただきました。

この時はまだ卵産みゴルファーなどというご高名は存じてませんでした。

がっ、・・

お先に~っと言って打ったパットが外れて まだボールが止まってもいないのに

あらら~っと言いながら カッコンと止まらぬ状態で打ってましたけど。。

 

冷静沈着で正義感あふれる俺は 年上でもあり名の知れたゴルファーでもあるMに

それ、ホントなら罰ですよ! って言ってあげると・・

あっ、ホントなら2打罰のトリプルだよね。ってオッサンMも。。 でもボギーにしてた

 

それでは オッサンMと廻った方々が直視した数々の離れ技をご披露いたします。

 1 人より先に前に行け!

右ドッグレッグで 先に打ったAさんの球より50ヤードぐらいも更に右に行ったMさんの球はセーフで AさんはOBだった。 同伴者が打ち終わるのを待たずに先に歩いて行ったらしい。

2 ディボットに入った球は、アイアンの先で出せ!

フェアーウエイにあったMさんの球を見たAさん・・「あら、これは打ちにくいぞ」っと、お気の毒に思ったが、数分後に見たMの球は ディボットの中ではなく、見事好ライ状況。

3 グリーン上で、マークした球を今度置くときは 5センチ前に置け!

4 マークするときは 指先ではじき飛ばせ!

グリーン上で見ぬふりをしながら見たAさんは、指先で飛ばした球にマーカーを置き、さらに置くときは5センチ程度も前に置いてマーカを拾ってた。。

5 球を探しに行くときは ポケットに手を入れず、

  球を手のひらに隠し持って行け! 

同伴者から見えにくい場所に打たれた球は OBだと思っても全てセーフであったらしいが、見えないだけに追求は出来ない。。

 

これが卵産みゴルファーと呼ばれる極意だっ!?

 

って・・・・

 

よゐこのみなさんは決して真似をしないようにね♪

ゴルフの神様は天から全てお見通しですよぅ~。。クール

 

そのうち大叩きしますよぅ~怒ってる

 

でも、Mはいつも82前後だもんなぁ~しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.19 10:20:16
コメント(2) | コメントを書く
[ゴルフ日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

美風69

美風69

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

美風69@ Reちょっとイイ感じぃ~ ひめこさんへ ながぁ~い間空いてましたが…
ひめこ@ Re:ちょっとイイ感じぃ~(02/25) 新聞の今日のコラムと同じですね お疲れ…
美風69@ :続編_卵産み・・ ひめこさんへ そんな事までして良いスコア…
ひめこ@ Re:続編_卵産みゴルファー2のテクニック編?(02/19) 私もこの間ラウンドしたとき自分のスコア…
美風69@ Re[1]:なにやってんだろ・・ ひめっちさんへ やはり、うろん定食がだめ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.