463415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

口内炎にもマーキュ… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2007年09月25日
XML
茨木市にあるおやこのひろばちゃちゃはうす
にて「お母さんのためのボールエクササイズ」という
託児つきのクラスをさせていただきました。

今回のイベント茨木市の健康づくりの予算枠から
お金が出ているので参加費は無料です!
和室を2部屋を並びで借りて
エクササイズを行っている部屋と
ふすまをはさんでとなりは託児のお部屋。

今回の参加者、半分は普段ちゃちゃはうすに子連れで
きてくださっている親子と
半分は小学生と幼稚園の子を持つお母さんたち。
あっという間に定員いっぱいになったそうです。

隣で、ぎゃんぎゃん泣き喚く子どもたち・・・
いつもと違う環境で赤ちゃんや小さな子が泣くのは
よくあることですが、2時間程度の一時保育は
母子が離れる練習として良い機会になるということで
託児を設けての開催でした。

わが子の泣く声が聞こえて不安で
エクササイズどころでない方は
すぐ隣へ・・・
うちの子泣いているけれど、
今は私のエクササイズと
割り切る方
いろいろでした・・・

今回は
ボールエクササイズ
脳の活性化ワーク&自己紹介
美しい姿勢と体型について(身体の正しい使い方)
を行いました。

終了後アンケートによると
念願のボールエクササイズが体験できてよかった!とか
定期的に開催して欲しい!が
多かったです。

中秋の名月
夜の月は大きくてきれいでした・・・
早めの晩御飯をすませ
息子と散歩してみました・・・

中国ではこの日を「中秋節」と言い
中秋節愉快!!と月餅を食べます。
昨年、中国の友人とおいしい月餅
(あちらでは肉入りとか豆入りとか甘いけど
いろんな種類あります)
を食べながら
お月見をしたのを思い出しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月26日 05時33分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗産後のエクササイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.