463432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

口内炎にもマーキュ… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2007年11月24日
XML
第2,4土曜日の隔週で開催しております
あおいキッズスクールでの
産前・産後のボールエクササイズ&セルフケアクラス
でした・・・

今日の参加者は、もう何度もこのクラスと、
木曜日のクラスにも
通ってくれている方々だったので
ボールエクササイズで動く前に
まずは、骨盤呼吸法で神経の通りを良くしておいて
ボールエクササイズに!
いつもより、ちょっとレベルアップさせて
たくさん動きました!!
ここは鏡がないので、円になってエクササイズ
するのですが、いつも、対面でエクササイズを
行っているので、私が、左右間違えたり・・・
昨日のアクアビクスも、対面のリードだから
右といったら、自分も右からスタートできるのに
言っている事と、動きが逆からのスタートになっていたり・・・
プロなんだから、言い訳はご法度ですね。
いやぁ~私も、かなり頭の体操させていだきました!

シェアリングは、絵と、色ペンを初導入!

ザ・マインドマップ
これを熟読し、
 
夫に練習に付き合ってもらって・・・
導入することにしました・・・

やはり、絵を描いてもらったほうが
時間が足りないくらいいろんな話が
引き出されるようです・・・

実際、私も一人で書いてみてもいろいろ
想いが溢れてきます。
春の頃、とっちらかっていた頭が
だいぶ整理されてきたような気がします。
何でも積み重ねだな~とつくづく思います。

いろんなこと、シェアしあえました!

話は尽きないという感じくらい
溢れまくっていました・・・

最後にセルフケアの
骨盤呼吸法と骨格調整・・・
しっかり、実感してもらえたようでした。
これ、毎晩行うと身体の調子が敏感に
把握できるようになるし
脚筋力つくし・・・
これこそ、積み重ねなので
続けて行って欲しいです。

ここでの産前産後クラス、暑い盛りの8月に始まったのですが
気がつくともう、冬はすぐそこ!

月日が経つのは早いです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月24日 15時02分47秒
コメント(1) | コメントを書く
[┗産後のエクササイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.