463428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

口内炎にもマーキュ… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2008年01月15日
XML
カテゴリ:┗カラダづくり
週1回のバレエ教室は私にとって
カラダと気持ちが、ピッ!とするので
とても貴重な時間です。

昨日は、祝日だったのでいつも行っているクラスが
お休みだったので、今日のはレベルの高いクラスだけど
行ってきました。
あんなふうに踊れたら気持ちいいだろうな~と
見とれてしまうくらい、皆さん上手です。
おまけに、子連れで来られていた助手の先生のお子さんが
ママの踊りうまいやろ!って
自慢していたのには、うらやましくなりました。

でも、あれは練習を積み重ねてきているから
できること。
めざせ!美しくバレエ筋で引き締まったからだと
私も鍛錬しております・・・

私がバレエを習っている目的は
1、自分のカラダへの気づきを高めよう!
2、カラダを上手にほぐしてあげよう!
3、カラダのゆがみをとってあげよう!
4、よい姿勢を支えるための筋肉をつけよう!
と書けばいくらでも出てくるけど
最も大きな目的は
自分のカラダとじっくり対話する時間を
とるため・・・・・


スポーツは子どもの頃から長くやってきているけど
スポーツでの筋肉の使い方
踊りでの筋肉の使い方
まったく違います。

だから、よく何も運動していなかった人のほうが
変な癖がなく、踊りの上達がはやい!
なんていうのも聞きます。

スポーツ根性で変に体を酷使してきてしまった
経験から、いまだに故障は抱えたままなので
カラダを丁寧に使っていこうというのが
30代からのテーマだったりします。
ロボットのように故障したら部品を替えるように
人間のからだのパーツの替えはないですからね。

筋肉は動かせば、何歳になっても鍛えられるもの!

「踊れるおかん」、目指しています!

産後のフィットネス&セルフケアクラス@緑地公園クラス
好評受付中です!!
詳しくはこちら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月15日 16時48分49秒
コメント(3) | コメントを書く
[┗カラダづくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.