463439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

口内炎にもマーキュ… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2008年01月28日
XML
カテゴリ:┗勉強会
国内でもっとも古い歴史を持つ
アクアエクササイズ研究会です。
関西に来てから、これに参加するのは2回目です。
これを主催している「アクアダイナミクス研究所」
本拠地が横浜なので、関東での開催が断然の多いのですが
アクアの指導者が全国津々浦々に点在する昨今
このフォーラムはいろんな地域を回ってくれていて
指導者やアクア愛好家の橋渡し的な役割をしてくれています。

こういった研究会に参加する目的は
自分のブラッシュアップのためというのもありますが
何より、大事な横のつながりを持つきっかけになること。

今回、申し合わせたわけではないけど
なんと、私が昔勤めていたスポーツクラブでの同僚が
東京から参加しに来ていて、懐かしい話に花が咲いてしまいました。
おまけに、友人を紹介してくれたり・・・
海外研修に参加したり、旅行も兼ねてと
全国の研究会に顔を出してるという彼女のバイタリティーをいつも
おすそ分けしてもらってます。
お互い経験年数を積んできたとはいえ、まだまだ学ぶことは
たくさんあるね!と話し、近況報告しあいました。

今回のプレゼンターは、かなりのベテラン揃い・・・
経験年数から察するに、おそらく40~50代。
講義の中で、こんなことを言っていました。

失敗は、経験年数分だけある。
「失敗は成功の素」といえるかどうかは
その失敗が「人生の途中経過」と思うか
「結果」と思うかの違い。
どんな、失敗でも
「未来へのアドバイス」ですよ!
だから、せっかくアドバイスいただいたのに
凹んでいては「もったいない」。
同じ失敗を繰り返すようなら、軸を自分にもどして考えてみよう。
違う失敗なら、良い経験!感謝です。


いいな!これ。
と思ってあわててメモをとりました・・・

めずらしく、アクアギアのヌードルを使ったクラスの展開についての
講義と実技があったりして、毎週ヌードルクラスを行っている
私にとっては、新たな気づきや収穫が多い研究会でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月29日 05時41分45秒
コメント(1) | コメントを書く
[┗勉強会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.